30代後半、会社員の睦月と申しますニコニコ

2021年夏に子宮筋腫の手術を受けました。

このブログの目次はこちら→目次

 

少しでも、同じ病気で不安な気持ちでいる方の

お役に立てましたらうれしいです!

 

腹腔鏡手術(筋腫核出)でかかった費用は

 
限度額適用認定証を使って、
 
97000円
 
ほどでした。
 
入院〜退院が月を跨いでしまったので、同じ月内にできれば、もう少し費用は安かったかもしれないです。
 
結婚を機に入っていたコープ共済に、退院後、保険金の申請をしてみました。
 
入る時はこんなにすぐ使うと思ってなかった。。
 
土曜日に書類を投函したのですが、保険金が振り込まれたのは翌週水曜日びっくり
 
申し込みの時に店員さんに
コープは保険金すぐ支払いされるので安心してくださいね、と言われていましたが、本当に早かった!です。
 
申し込んでいたのは、
《たすけあい》L2000円コース
という、女性特有の病気の保障が手厚いプランだったので、
 
日額5000円×入院日数(7日)
女性特定病気入院3000円×入院日数(7日)
手術40000円
 
で、計96000円が支払われました。
毎月の掛け金は2100円です。
1番安いコースでも、入院・手術費用がほぼまかなえて、入っていて本当によかったです照れ
 
普通の保険会社だと診断書の提出を求められると思うのですが、
コープ共済は診療明細書と領収書の提出だけでよかったので、診断書代がかからずよかったです!
(提出後に必要であれば診断書出してもらうかもとオペレーターさんに言われましたが私のケースは不要でした)
 
すでに子宮筋腫になっている方は、これから申し込みしても保険金は支払いされないと思いますが、
もしまだ病気じゃないけど、保険入るか悩んでる…という方がいたら、コープ共済おすすめです!ニコニコ