30代後半、会社員の睦月と申しますニコニコ

2021年夏に子宮筋腫の手術を受けました。

このブログの目次はこちら→目次

 

少しでも、同じ病気で不安な気持ちでいる方の

お役に立てましたらうれしいです!

 

内科に続いて、同じ病院の婦人科を受診しました。

 

以前この病院で婦人科にかかった際、女性の先生だったので、同じ先生に診てもらえるかと思ったのですが、

自分より年下と思われる若い男性の先生でした。
 
とりあえず内診しますね〜とのことで、婦人科ではお馴染みの内診台に乗りました。
あれ恥ずかしいし、痛いし嫌ですよねショボーン
 
女性の先生がよかった〜と思いながら診てもらうと、
 
あー、子宮筋腫ガッツリありますね!
 
と先生。ガッツリて笑い泣き
 
あの〜、でも手術とかにはならないですよね?
と聞くと、
 
いや、これは手術した方がいいですね!
 
と言われ、
 
えーーーー!えーん
となりました。
 
紙とペンを用意して、子宮の絵を描いて、
5センチくらいと、3センチくらいの筋腫がありますね!
と説明してくださいました。
 
子宮筋腫はできる場所が悪いと過多月経になってしまうそうで、
どうやら私は場所が悪かったようです。。。