30代後半、会社員の睦月と申しますニコニコ

2021年夏に子宮筋腫の手術を受けました。

このブログの目次はこちら→目次

 

少しでも、同じ病気で不安な気持ちでいる方の

お役に立てましたらうれしいです!

2021年5月。

人間ドックを受けてから2ヶ月ほど経ち、病院に行くことにしました。
 
内科と婦人科を受診するのがいいのでは、とのことだったので、両方ある大きめの病院に行きました。
 
まずは内科で血液検査。
ヘモグロビンがさらに下がって、7.6になってましたびっくり
他の数値からも鉄欠乏性貧血ですね、とのこと。
 
内科の先生が人間ドックの検査結果を見て、
胃と便潜血に異常がないんだけどなんだろう〜と言ってたので、
子宮筋腫があるかもと言われたことがありますと話しました。
 
とりあえず、婦人科でも診てもらってきてくださいと言われ、
同じ日に婦人科も受診しました。