■2019年6月9日■
最近は更新がとてもゆっくり。
コメントのお返事もとてもゆっくりで申し訳ありません。



今日は久々に外出せず、お家でまったり~。


今週(水)には、予定通り仕事に復帰しました爆笑キラキラ


集中力&気持ちの切り替えが出来ているせいか、
復帰してからは仕事中に泣く事はなくなりました照れアップアップアップ


職場の皆もきっと安心してくれていると思う。



週末(金)には、最近、毎日LINEをくれて
毎日支えてくれている友達のYちゃんと遊んできた。


私が

「焼き鳥好きだから食べたい~」

と言っていたから
Yちゃんオススメの焼き鳥&炉端焼の居酒屋に連れていってもらってYちゃん家に泊めてもらったおねがい


(写真撮り忘れたので画像、お借りしました)


しかもYちゃんは運転手さんだから飲まないで私だけちゃっかりお酒を飲んで……
Yちゃんはお酒はそこまで飲まないから凄く助かったし、図々しくも甘えてしまいました。


お酒を飲まないとやっていられなくて。


Yちゃんありがとうウインクピンクハート


メニュー頼みすぎちゃったのもあったんだけど久々にお腹いっぱい食事出来たキラキラ




夫と一緒に聴いた音楽はどうしても聴けないでいるけれど……


夫の大好きだった(日)のダウンタウンまっちゃんの【ワイドナショー】は現在、ようやく見ることができていて。


まっちゃんのコメントに笑ったりもしています。


TV見て、笑えるようになったんだ……
しかも、夫の大好きだったTVで。


一歩前進ニコニコ音譜


もしかしたら夫も隣で一緒に笑ってるかも?と想像してみたり。



夜になるとやっぱり毎日泣いてしまうけど……


夫の動画や写真、LINE、Twitterを見て泣いてしまう。
見なければいいのにやっぱり見たくて。
それで見ては泣いての繰り返し。


皆さんからのコメントやメッセージからのアドバイスで、そうやって泣きたいときは思いっきり泣いてます。


気持ちに蓋をしてはダメだし、それで後からおかしくなっても大変。
この気持ちも受け入れないと、と。


でも切り替える時は切り替え、楽しむときは楽しむように心がけています。


家にいてばかりでは悲しくなるし、息抜きもしたくて。


週末は予定を出来るだけ入れて
友達と楽しむ事にしました。


私は夫を常に優先していたので
(夫が元気な頃も)
友達との約束は以前は滅多にしなかった。


いわゆる、恋人が出来ると友達と付き合いが悪くなるってタイプ。


それなのに、今、友達はそんなだった私にすごく良くしてくれている。


離れていても、会わなくても
それでも気にかけてくれる友達。


友達ってこんなにも、良いものなんだなぁ。
私もこれからは友達を大事にしなくっちゃ。


友達の存在はすっごく大きいな~って改めて実感しました。

皆、本当にほんっとにありがとう爆笑ピンクハートピンクハートピンクハート


夫が病気になって気づいたこと、たっくさんある。


私は明るく元気な性格のようですが
夫が元気な頃は、本当は人と接するのも若干苦手で避けていたけれど………
今は平気になった。


もし神様や守護天使さんがいたら


「これを機に貴方はもっと成長しなさい!」


って言ってるのかもしれない。


それに夫は人と接することが大好きだったから
私も夫の真似、少しでもしたいなーって。


食べる量や睡眠時間はちょっと減ってしまったけど
それでも、少しずつ前へ前へ。


来週も頑張って生きていきます。













にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村