こんにちは!


今日はグループホームの見学に行ってきました。


障害者向けグループホームです。


今住んでる家から徒歩5分くらいのところにあります🚶



3階建なので、案内してくれるのは何階なのかなと思ってましたが、


2階のお部屋でした。


両隣は一般の方が住んでいるらしい。


元々はレオパレスの物件だったらしく、


それを会社が買い取ったらしいです。


なので昔から住んでる方はそのままそこに住んでるというわけらしいです。



肝心のお部屋は…


狭かった真顔


多分5畳くらいじゃないかな〜と思いました。


ベッドに机、テレビを置いたらめちゃくちゃ狭いと思います!


トイレとお風呂は別だったけど、


トイレは綺麗、お風呂は汚かった💦


キッチンも汚れてたなあ💦


まあ、ご飯は付いてくるので、


キッチンはあんまり使わないかなあと思います。


お風呂もヨガに通ってたらヨガでシャワー浴びるので、


どこまで使うかわかりません‼️


前にいた方も女性だったらしく、綺麗には使ってたみたいです。


その方はそこを出て、実家の近くに引っ越したらしいです❗️


私も仮にそこに入居した場合、いつまでそこにいることになるかなあ。


結婚とかして出れれば万々歳だけど🙌


現状どうなるかわからないですね…



家賃は補助が出て19000円、


共益費は3000円らしいです❗️


食費も夕食代が1食600円らしい。


A型で就労すれば全然賄える金額ですが、


やっぱり実家にいた方がお金が貯まるし


貴族でいられるよね?と思います💦


でも自立のためにはやっぱり出るべきなのかなあ…


占いに行って聞いてみようかしら?とも思います笑


それくらい迷っているのです💦



あと少し、迷わせてください!笑