今回は予約の出足が遅れてしまい、私が思う範囲の料金では飛行機のチケットは入手困難になってしまい、いろいろ調べた結果、行きは新宿から夜行バス、帰りは新幹線の予約をとりました。


夜行バスはなんと新宿から博多まで9000円びっくりマーク

夜9時に出発して次の日のお昼に到着なので時間はかかりますがゴールデンウィークなのに1万円切りは破格ラブ


前に1度乗ったことがあって、身体は疲れますがいろんなサービスエリアでトイレ休憩があって、なかなか楽しいんです音譜


夜中に休憩したところでは「赤福」が売っていたり、明け方瀬戸内の海が見えるところに停まったり…


ついついお土産も買いたくなってしまいます。

今回も神戸プリンやふぐのふりかけを買ってしまいましたチュー


新幹線も時間はかかりますが、飛行機のように空港までの高速バスや待ち時間がないので、車内でやることや食べるものを用意さえしておけばのんびりと快適に移動することができます新幹線前


遠いからこそ、移動も旅の楽しみですビックリマーク