久しぶりなので、何から書こうか迷っています😅

え〜と…

11月28日〜12月11日は東京の自宅に戻っていました。

その間、母は、
小規模多機能型のN庵に
夜は泊まり、昼間は自宅で過ごす、
というパターンで生活しました。

これで特に問題がなければ
4月からの私の職場復帰に向けての
大きな前進となります。

期間中、何回か私や兄に母から電話がかかってきました。

内容は、主に、まだお香典返しをしていない人へどうすればいいか、というものでした。

N庵の職員さんにも同様の質問を数回したようです。
簡単に説明すると、毎回素直に受け入れ、気分転換したとのことでした。

ただ一回だけ、
夕方自宅に迎えに行くと母が居らず、
近所を探してくださったのだそうです。

すぐ近くのセブンイレブンで母がみつかり、お香典返しの手配をしていた最中だったのだそうです。

どんだけお香典返しが気になっていたんだか…😅😅😅

職員さんは、ギリギリセーフで手配をやめさせてくださったそうです。

きっとN庵さんは
大変だったことと思います。

預かっている高齢者に万一のことがあったら、責任問題になってしまうのではないかと思います。



でも、
本心を言ってしまうと、
私としては、


少し放っておいてもらってもいいんだけどな…

です😅💦


ホント、ごめんなさい。
身内だからだと思います。

もし、私が一緒に暮らしていて、
母が急にいなくなったら…


あれ?
どこに行ったんだろう??
ま、そのうち帰ってくるかな…

くらいです。


それ以前に
私が一緒にいたら、
母は自分で手配しに行こうとは
おそらくしません。

自分で行こうと思ったのは
私からすると、あっぱれ!
なんでも自分でね😉🍀
くらいの感覚…

それでうまく発送できたら、逆に

「すごいね!
    お母さん、自分でできたね!」

って喜ぶところかも…😅


だけど、離れていて、
施設の方にお願いする、というのは

こんなふうに、仕事的に
ご迷惑をおかけすることに
なってしまうんだなあ…


う〜む…


それで、
ホントにくだらない私は、
母が
まだお香典返しをしていない
Sさんに送ろうとしていたのだったら
N庵さん、手配を止めてくれなくて良かったのにぃ…と思ったのですが、
(ホント、ごめんなさい🙏🙇‍♂️)

あとで
母のバッグの中から
すでに私がお香典返しを送った
Kさんの住所のメモが出てきて、
「お返し、まだ」
という私のメモが書いてあって😅
私がお香典返しを送ったあとに
送った旨のメモを残しておかなかったばっかりに、母がそのメモを見つけ、手配しなきゃ!って思っての行動だったと知り、

そのまま送っていたら重複になってしまっていたので


やっぱりN庵さん、手配を止めてくれてありがとう😭‼️


って思った
超いいかげんなわたしです😅😅💦‼️


ホントに
N庵さん、ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️‼️

そして、
いつもいつも、ありがとう❤️✨✨


うちの家族は今、
N庵さんのおかげで成り立っています‼️


こんな
ふざけた
お気楽なブログを書けるのもみんな

N庵さんが助けてくれるからなのですよ


ホントに
ホントに


ありがとう照れラブラブ