ハマっちゃって、
第3作目を今、父の病院に行ったときに
チクチク縫っているわけです。




ところで、
もともと裁縫好きで
久留米絣が大好きな母、
私が布合わせをやっているそばから、
それよりこっちの方がよか、だのなんだの口を挟んできます。

チュニックを作っている時も
「かんた〜んにババーッと縫うとがよかねえ音譜
とか言っている。

実は母は大雑把ですが、私は慎重派。
私は綿密に型紙を作って、
肩のラインやら、首まわりの形やら、
結構こだわりながら作ります。

どうも母の構想では、
ダーッとまっすぐ縫ってパパッと
仕上げたいらしい。

作ってるのは私なんですけどイラッ



おばあちゃんかんた〜んに作るパンツのごたるとがよかねえ音譜
お母さん私はチュニックが作りたいのむかっ
お母さんも自分で作ってみたら?
ほらこんなに生地があるよ


というと、本当に生地をあさり始めた。

そして、ちょうどいい生地をみつけると、

おばあちゃんこれがよか〜音譜

とか言いながら、
あれはてなマーク
あれ、あれ〜〜目!?




作り始めちゃったびっくり

お、お母さんがお裁縫している…キョロキョロ!?


結局、短いパンツを手縫いで
縫いあげました…目


か、活性化した…ガーン