またちょっと遡った記事を書きます。


3月6日に、東京の自宅から九州の自宅に来た私。

父は入院中で、母は小規模多機能施設のN庵に夜は泊まり昼間は自宅に帰って過ごす日々を送っていました。

実家に帰ってみると、昼間、母が過ごしているせいか、思った以上に綺麗に暮らしていました。もっと荒れているかと想像していました。
でも、分別して出すゴミは随分たまっていてガーン…、整理してみると奥に生ゴミがあったりびっくりDASH!DASH!

まずは家の中の片付けに取り組みました。

もう使わないだろうと思われるものはバンバン捨てました。

父のゴルフバッグ、私と兄のスキー板、古いランプシェード、もういない猫のトイレ
…etc.

以外に庭に使わないものがたくさんありました。
ボロボロになったプランター、なんだかわからないパイプ、植木鉢がたーくさんビックリマーク
苗を育てるポットとか、それを入れる大きなトレーとか…etc.

まだ良さそうなプランターを5個くらいと、ポットも植木鉢も、これだけとっておけば充分でしょ…あとはバンバン捨てました。

結構、スッキリゲラゲラアップアップ

ついでに窓もフキフキしたりしてたら、あら不思議、お母さんまでなんだかんだと動いているキョロキョロキョロキョロ

その流れでお庭にお花を植えたり、伸び放題だった枝を切ったり。

母の活動スイッチが入りましたウインククラッカー