入院中の父が、歯医者のために、家に一泊外泊することになりました。

(それも、本当は父は2泊したかったのです。でもお医者さんが、腰痛で長く入院している患者は2泊も家に外泊はできないはず、とのことで許可してもらえなかった。
確かにねえ〜。でも、この攻防戦、なんだかなあ〜〜…ショックあせる)

で、私は父を歯医者さんへ車で連れて行きました。
前は車の助手席に座るのも辛そうでしたが、貼る痛み止めにしてからは辛そうな様子はなくなりました。
最近は「動けん」と言って歩行訓練もしないようになった父でしたが、歯医者などには行くのです。
ただ、車から歯医者の建物まで歩くのはしんどそうでした。
歯医者が終わり、家に帰ってきて、敷いてあった布団までたどり着いて横になりました。無事終了です。

こういうので、いいと思うんです。
動くのはしんどいけど、どうにか動いて、がんばってがんばって、布団にドサーッ。

こういう機会が増えれば…ニコ音譜

いくらでも、運転手、やりますウインククラッカー