ちょっと愚痴発散モードに入ったので、お父さんのヤサグレ話をいろいろ書いちゃいますにやりにやりにやり

漢方薬は少量の水に溶かして飲むと飲みやすい、と訪問看護師さんに聞いたお父さん。食事のあとに少し水を入れたカップとスプーンを用意してあげることになりました。
私は2、3回やってあげたので要領はつかめていましたが、その日ははじめてお母さんに頼んでいた。「カップに水を入れて持ってきて」と。
はじめてのお母さんはカップに8分目まで水を入れて持って行ったら、いきなりお父さんが「多すぎる!」。

…ちょっと、それはないんじゃない?
だって、水は少しで…なんてひとつも言ってないもの。その言い方はないよ。
と思っていたら、すかさずお母さん、「それなら『少し』って先に言って!」と見事に反論‼️😳😳😳          


           拍手〜〜👏🎊