8月末の仕事にギリギリ間に合うタイミングで退院した父に鬱っぽい母を任せて、私は東京へ帰りました。

担当の仕事はどうにかこなせました照れ
その後も仕事は次々にあって、またバタバタな毎日が戻ってきました。

はじめのうちは毎日夜になると電話していましたが、父と母夫婦二人の暮らしが安定してくると、だんだんと電話の回数も少なくなっていきました。

父はめきめきと回復し、リハビリの為にはじめたウォーキングも少しずつ距離をのばしていき、最終的には毎日4kmも歩くようになりましたキョロキョロ

大腸ガンの時も命をひろったなあと思いましたが、今回もよくあそこから復活したものだと思います。

そして、ぼーっとして生気のなくなった母を何度も散歩に誘ったり(たいてい断られますが、しつこく誘うとのってきたりしますニコニコ)、料理をしなくなった母のかわりにごはんを作るようになりました。

家事を全然しないサラリーマンだった父が80を過ぎてごはんの用意をするようになるなんて、びっくりです‼️