2022.7.5……
父は78歳で亡くなりました。

7月4日の夕方も弟と母の3人でホスピスへ面会へ行き、もう目も開けない状態でしたが
看護師さんが声は聞こえているので話しかけてあげて!と言うので
面会時間の30分話しかけていました😊

弟が社会人野球で「ホームラン打ったよ⚾️」って話しかけたら表情が少し微笑んだのには驚きました。

その日の夜中11過ぎ病院から電話があり
父の血圧、息づかい(呼吸の仕方)からそろそろ……ってことみたいで
病院に来てくださいと。
息子の運転で病院に向かい、後から弟と母が来ました。
ほんとにその一時間後くらいに息を引き取りました、

ホスピスへ入院してから二週間でした。

おだやかに……
やすらかに……

「ありがとう、お父さん」

🌱🌱🌱


(↑父と母🤝)


(↑父と弟🤝)


(↑父と私🤝)

ここからまた大変なこと、日々は
また後日あらためて……

#父#すい臓がん#ステージ4#ホスピス#母#認知症#介護#2人の介護