皆様、おはようございます
見た頂いてありがとうございます。



𑁍𓏸𓈒


まず、入院した日に
担当の医師と個室で話がありました。

父は食事が口から取れない。
点滴はしないので
胸からの栄養注入?!になります。と。

とにかく、氷が欲しいらしく
氷だけは口から。

その状態を見て医師から
「おそらく2週間だと思います」と言われました😔

いまは、お父様の好きな「ビール、お酒」を飲ませてあげて下さい。飲んでも大丈夫ですよ。
と言われました。

缶ビールを持って行きました🍺
コップに1~2cmくらい入れてあげたら何回かに分けて飲んでいました。
味覚がおかしくなっているのか「あまい!」と言っていました😆

好きなお酒を飲ませてあげられて良かったです。



ホスピスは24時間。3人まで。

30分。面会が出来ました。

ほぼ毎日面会へ行ってました

コロナ禍にこんなに面会が出来るなんて…。


❀ 𓂃𓈒𓏸


…色々、本当に痛そうで苦しそうな父を見てきたのにホスピスへ入院した翌日から痛みから解放され穏やかな日々を送れていましたよ。

ベッドの背もたれを起こして

少しおしゃべりしたりして。

「もうすぐ時間だよ!」とか父が気にしたりして🤭


🌟🌟🌟



父がホスピスへ入院したので

実家でひとりきりってこともなく

母の認知症の病院(予約済)へ行く事ができます🏥



では、6月28日母の認知症の病院スタートですニコニコ


#父#母#父と母#2人の介護#すい臓がん#ステージ4#母の認知症#認知症#ホスピス#ビール