急に父の具合も悪くなり
お腹の痛みは常にあり
すぐにホスピスを探し
面談!入院!とバタバタと決まりました。

ヘルパーさんも
ほぼ毎日
朝6:30~7:30までの1時間⏰
(時間外なので特別料金掛かりました)
それも父の入院と同時に
終了です。
ほんの1週間くらいでした…もうホント、バタバタ💦です(…今、思うと。)


〈父のホスピス入院の日〉
実家は二階建てで住まいは2階🏠
真っ直ぐではない階段。
玄関から外の道路までもとても狭く、担架がはいれません。
父は座ったまま
男性2人前後で父を挟んで
狭い階段を降りていきました。

便利な物がありますね。

ちなみに主人が後ろから酸素ボンベを持って降りました。

そこから介護タクシー(ケアマネさんと相談してお願いしました)

まるで救急車のように
父は寝たままホスピスまで移動しました。痛みもあるし
寝てたのかな?
楽そうでした。

介護タクシーは
約¥16.000でした。
(一応、参考までに)

でも、
自分で病院に行くより介護タクシーの方は慣れているので
入院の病棟、病室までスムーズでした。(助かりました)

痛みとたたかった父のホスピス入院がスタートです。




#ホスピス#父の入院#父の介護#母の介護#認知症#すい臓がん#ステージ4#2人の介護#ヘルパー#ケアマネージャー