トントン拍子!って表現も変だけど、父のホスピスの入院の日が月曜日となり
ホッとしたけど
母の今後のことをケアマネさんに相談です。

私たちがホスピスの面談をしている約2時間くらい父と母の様子を実家でケアマネさんがみていてくれることになったので
急いで帰宅(実家)しました。
(ホント、ありがたい)

❀ 𓂃𓈒𓏸

私と弟の意見が少々違っていたので
とりあえず2人の意見を伝えました。
ケアマネさんは
「お父様が入院して、この家(実家)で、お母様おひとりでは生活出来ないと思います!」と言っていたので
母が安心して
(もちろん私たちも安心して)
母の生活できる場所を探さないととケアマネさんと相談です。

すぐに施設へは無理なので
弟の家で母を見ることになりました。

私と弟の考え方は文章にするととても長くなってしまうので省略させてもらいます。聞きたい方が居たら今後書かせて貰うかも知れませんが…。

.* ⚘

ケアマネさんが、ショートステイの提案をしてくれたので
そこに契約をして
まず、ショートステイからスタートです。


私たちがごちょごちょ言うのに
ケアマネさんは
取っていてくれた
ショートステイの日程を解除しないでいてくれて
とても助かりました。
ホント感謝です。

ショートステイって
使える日数が決まっているです!
使いすぎるかもしれないので
本格的に施設も探さないと…って感じです。

#父#母#父と母の介護#すい臓がん#ステージ4#認知症#ホスピス#ショートステイ#2人の介護#介助