ヘルパーさんに頼ることに。


ヘルパーさんをお願いするには
契約を取り交わす_✍
実家へ。

どーゆーう内容で
時間は?
ってことを決めます。

こちらが困っていることは
朝、父のオムツの交換!(寝ている時に出てしまっているので)

母の朝食の用意!
(朝はパンみたいで、トースターがイマイチ使いこなせなくなってるため)

父の朝の飲み薬の用意をしてもらいたい。




基本ヘルパーさんは

8:00くらいが1番需要があるそうです(デイサービスに行く準備のお手伝いらしいです)


その時間はいっぱいみたいで

6:30~7:30という特別な時間帯を受けてくれました。

ラッキーでした。

(ちなみに、早朝なので特別料金がかかりました)


ほぼ毎日ヘルパーさんが入ってくれることになりました。

来れない日は

弟が仕事の前に実家に寄りオムツの交換をしてくれました。


慣れないオムツの交換が

今後介護についてきました。


こんな感じで

私は11:00くらいに実家へ行き

12:00に父の胸に貼る薬を張り替えたり

家でちょこちょこっと用意したお昼ご飯を3人で食べたり。

夕方5:00くらいに母に夕飯をら食べさせて帰宅🏠という日々が続きました。


そのあと

弟が仕事帰りに実家へ寄って様子をらみる。

そんな介護、介助の毎日でした。



#父の介護#母の介護#2人の介護#すい臓がん#ステージ4#母は認知症#認知症#介護#介助#ヘルパーさん