介護認定は1ヶ月〜1ヶ月半かかるので
まだ申請中!ってことで話を進めて行きます

父の病状を見たケアマネさんから「介護ベッドはレンタルしますか?」(お布団だと立ち上がったりするのが大変になりますよ!と)


「簡易トイレは?」
「トイレに手すり付けますか?」「お風呂はどうしますか?」もうお風呂にも入る体力はなさそうです

(ベッドの上で髪の毛も洗えるし
お風呂に入る形も出来ますよ!)と。


色々、今のままでは生活しずらくなってくるので
ケアマネさんからのアドバイスで取り入れていく事が安全!ってことかも。

つか、本当に無知な私なので購入したり
自分で手すり付けたりするものだと思っていました。

ケアマネさんが手配してくれたベッドが配送されセッティングされました




父は自分で飲んでる薬💊を管理していました。

薬の袋に何時に飲んだ✍🏻と

記入していました。

痛み止め💊なんて4時間あけないといけないのでしっかりしています👌

ただ、飲んでも痛みは治まっていませんでしたね。イタイ…(´•̥ω•̥`)



🏥💊


※このまま、家で過ごせるのはいつまでなのか?

※父が希望しているホスピスにはどーやったら入院できるのか?

※このまますい臓がんステージ4の父と母(まだこの時点では認知症の病院には掛かっていません)の2人で生活はできるのか?


心配な事が盛りだくさんです。


#認知症#すい臓がん#ステージ4#すい臓がんステージ4#介護#緩和ケア#訪問看護#肺気腫#母の介護#父の介護#タバコ#お酒#介護レンタル