さあ、今年も半分が終わってしまうわけでございますけど。

5月と6月は麗しきおねーさまたちを拝んできたわよ!

 

 

そのいち。

【浅丘ルリ子 トーク&シネマ~『1960年代 日活映画☆浅丘ルリ子】

日活の看板女優・浅丘ルリ子様の出演作の上映前後にご本人登壇でお話をしてくださるという企画。

私は「銀座の恋の物語」回へ。映画の感想は省きますが、チャコちゃんは永遠のヒロインです。

ルリ子さんはグリーンのキラキラお衣装でご登場。輝くイヤリングも素敵でした。

当時のお話と今のお話がたくさん聞けて楽しかった。「裕ちゃんは男性からも好かれていて、あんなに人から好かれる人はいない」と仰っていた。ドラマ「やすらぎの郷」のお話も少々されていて嬉しかったです。

今はお仕事セーブしているわけでもないのだろうけど、あまり表でお見かけしないのでまたお目にかかれる機会があるといいなあと思う私なのでした。朗読劇とかあったら行きます。

 

 

そのに。

【ベルサイユのばら50】

宝塚歌劇団で上演されてから50年。

私は十数年前、宝塚好きだった時期があったのよー。

ここ何年かは観に行っていないので、最近の劇団事情はわからないけれど色々思うことはある。

前売りはどこも全滅だったので、抽選当たるか分からんが当日券狙いで。いざ出陣。

大満足!これぞ、ヅカのベルばら。レジェンドまじレジェンド。

わたるさんが声キツそうだったけど大丈夫だっただろうか…。

詳しく書くとえらく長くなりそうなので割愛するけど、これだけは言いたい。

ヤンさん、カッコ良すぎるだろ。

 

 

そのさん。

【喝采をあなたに 大月みやこ・伍代夏子・香西かおり 歌謡ビッグステージ2024】

演歌です。今年も開催してくれてありがとう!

と思いつつ年明けの公演にもお邪魔して、今月も行って参りました。

自身の曲とちあきなおみさんの曲を歌ってくれるコンサートです。喝采だから。

このお三方はですね、トークもほのぼので癒されるのよー。そして、たまに私のツボにハマることを言ってくれる。笑

それぞれソロでもちあきさんの曲を歌ってくれます。

みやこさん「紅とんぼ」、なっちゃん「さだめ川」、かおりん「役者」。…ぴったり!

新曲も三人とも素敵な曲でした。みやこさんとかおりんはお酒出てくる歌が多いような…。気のせいだろうか…。

最後に、みやこさん!さいこー!!とマダムの声が聞こえ、嬉し恥ずかしそうなみやこさんが可愛らしかったです。

 

 

語彙力が乏しい私からは以上です。

3月は石原詢子さんと多岐川舞子さんと大石まどかさんのコンサートにも行けたし(

詢ちゃん舞子ちゃんまどちゃんかわいかったのよー!まどちゃん怪我しなくてよかったね…)、今年の前半はとても幸せな時間を過ごせました♡

後半も幸せに過ごしたいわけで。先行き不安なことを抱えているのだけど、厄介ごとは起きないでくれ…!

 

 

…ほんとはさあ『そのさん』の前に、もう一個予定があったのよ。

腰が激痛で無理だな、歩けなくなるのでは…。って感じだったので、断念した。

行けば良かったなあああと大後悔中。次はね、行くよ!