術後2年1ヶ月検診 | こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

病気になって何か記録を残したいと思って始めたブログ♬
テーマはいろいろ☆
♪子供のこと
♪仕事のこと
♪病気のこと
♪趣味のこと

検診日。
とはいえ先月施行したCT検査の結果説明でした。
結果はクリア⤴︎
リンパ嚢胞もまだあるけど1センチ位。
細胞診も問題なしでした!
無事2年も過ぎてこれまで毎月だったのが
3ヶ月ごとの検診になります。
3ヶ月ごとに腹部エコー、CTを交互に行う予定です。

この1ヶ月、一応再発のことも考えてました。
病気のことはごく一部の人しか知らないから
後療法を行うことになるとやっぱりみんなに
伝えなくちゃいけない。
そしてまた仕事に復帰できるのかっていう不安も。

けどこれだけは伝えたい。
自分が病気になってつくづく思う。
行き先や最期は患者それぞれ違っても
必ず大切な人の元へ帰す!
病気になって気付いたこと、
それを活かせるこの仕事、ずっと続けていきたい!