子育て論 | こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

病気になって何か記録を残したいと思って始めたブログ♬
テーマはいろいろ☆
♪子供のこと
♪仕事のこと
♪病気のこと
♪趣味のこと

投稿写真

昨日は高校からの友人と遊びました!
暑かったので児童館で遊んでいたら
スタッフの方が友人に
〝お母さんの話し方、とても幸せな気持ちになる話し方ねー。すごくいいわー。先生かなにかしてるの?〟と。
友人は先生でもありません。
いつも会うと子供への接し方とか
自分を振り返って反省し直そうと努力をしたくなる
話し方、接し方なのです。
4人も育ててるのにお恥ずかしい、、、(^_^;)
つい自分の感情で怒ってしまう(u_u)

そして〝子育てのコーチング〟とか1番苦手。
褒めるとか、恥ずかしいし、
オーバーリアクションな気がして苦手。
けどその友人に懐く子供達を見ていると努力しよう!
と思うわけです…>_<…
振り返れば友人は子供の批判的、否定的なこととか言わないし、全力で子供と遊び、大変だとか言わない、、、
人と比べない、、理想はそうだけど、現実には難しい。
でも頑張りマス、、、(。-_-。)