思えば思うほど | こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

病気になって何か記録を残したいと思って始めたブログ♬
テーマはいろいろ☆
♪子供のこと
♪仕事のこと
♪病気のこと
♪趣味のこと

思い出す度、悔しくてたまりません。

出産前日、内診でなにか悪いものかもしれないと医師は気付きながら検査しなかった。

細胞診すらすり抜ける腺癌、だからこそ内診で異常と気付いたときに再検査する必要があったのでは、、

細胞診の取り方のエラー、病理での見落としでは?との質問に医師は『細胞診は扁平上皮癌の検査をしてるから、、、』ってそんなのわかってるわぃ!

ぢゃ、腺癌はどうやって発見するんだ!
進行するまで見つけられないっていうのかぃ!
ガイドライン通りやってるってアホか。

目の前にいるのはガイドラインじゃなく患者だ!
所見があるのに細胞診を信じるのかぃ!
細胞診は扁平上皮癌しかみないって分かってるじゃないか!

その一ヶ月違えばステージは違ったかもしれない。
再発に怯えることもなかったかもしれない。
子供たちに悲しい思いをする結果になったら
死んでも許さない。

ってことを次回訴えよう、、、