癌告知 | こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

病気になって何か記録を残したいと思って始めたブログ♬
テーマはいろいろ☆
♪子供のこと
♪仕事のこと
♪病気のこと
♪趣味のこと

12/16
ホ先生から病理の結果を聞きました。

腺癌  1b期
進行癌でした。
予定通り12/22手術  その後の治療は検体の病理結果で
決めるとのこと。
術後は排尿障害、リンパ浮腫などの後遺症があると。

この日は術前検査、造影CTもしました。

母乳を止める薬を処方してくれるとのことでしたが
自然に止まることを待つことにしました。

もちろん、受け入れることはまだできません。
未だに進行癌なんて信じられません。
しかし、最悪まで考えてたあたしにとって
手術ができることは希望でした。
そして、病気なのは子供たちでなくて良かった。
自分でよかった、、、
生きるために全てやろう!と覚悟しました。