𓂃𓂂ꕤ*.゚魂が本来望む生き方へ導く𓂂ꕤ*.゚𓂃

ソウルフルセラピスト❁⃘*.゚you&me ゆうみ

プロフィールはこちら♡


今日は私の活動の目的を

伝えていきますスター

 

人は“本来の自分”からかけ離れると

・心身共に病んでしまう

・自信がなくなる

・周りがキラキラしてみえる

 

わたしは現在

生きづらい人たちが


本来の自分の使命を知り
他人の目を気にする事なく

自分を喜ばして

笑顔と愛にあふれた生きていけるように


 サポートさせていただいています

 

 

私がこの活動を始めたことにはあるきっかけがありました

 



身体が教えてくれたサイン 


元々、言語聴覚士として総合病院で

約8年勤務していました


上司や同僚は優しくて笑顔あふれる

楽しい職場でした


とは言うものの病院は心身に

病気を患った人がいるところ

 

病院の忙しくてピリついた雰囲気

上司や同僚の忙しそうな表情

患者様の辛そうな表情から

無意識に重たいエネルギーを

感じ疲れてしまう事がありました

 


今、思えば

疲れている事を感じさせないようにと

私は無意識に常に笑顔でした

 



 

ある時から様々な心身の不調に苦しみ

23歳で甲状腺疾患、自律神経失調症

の診断を受けました


あらゆる自然療法を学びましたが
なかなか良くならず
その後も心身に鞭を打ちながらも働きました

病院では徐々にエネルギーの

低い存在(幽霊みたいなもの)

と会ってしまい困惑する日々

 


何をしても身が入らず

今まで出来てたことが

出来なくなり同僚やパートナーから

注意を受けることが増えました


家族や友人、同僚、パートナーと

感じている世界の違いに
強い孤独を感じ眠れない日々


ストレスで全身の皮膚は

ゾンビのようにただれていきました


家族に診療内科に連れていかれ

うつの診断がつき

私が1番恐れていた薬物療法が

始まりました


家族に必死に飲まされ

1錠飲んだだけで体が死んだように

重たくて、さらに頭がボーッとしました


薬物療法を始めたことで安心する家族に

共感を持てず、誰も信じられなくなりました


本当に辛く「もうこの人生を終わりにしたい」と

自殺願望が芽生え本気で命を断とうとしました






気づかせてくれた不思議な出来事


ある日、無気力のまま空を見上げると

突然、宇宙から「大丈夫。また

心の底から笑える日が来るよ〜」と
メッセージをくれて

明るい未来の自分を感情として

味あわせてくれましたキラキラ


自殺願望と同時に多幸感を感じ

複雑な感情になりましたが

左肩には大好きだった

亡くなったひいおばあちゃんの温もりがあり

たくさんの涙が溢れました


その日から私は不調はあるものの

とにかく生きることが目標でした
 

死とは?生きるとは?

自分とは何なのだろう?

という疑問を抱きながら

 

 

自分らしく生きたい!と強く思い

 

自分を知るためにあらゆる本や講座
宗教や前世療から情報を得ました

 

私が自分らしく生きられていない

理由として気になっていたのが

✔ 母子の依存関係

✔ 共感力の高い性質をもつエンパス

という内容でした

 

それを感じたきっかけは

私の幼少期に遡ります



本来の自分からかけ離れた自分


沖縄生まれ沖縄育ち

3人兄弟の末っ子長女として生まれました


誰かと話をすると

悲しみや怒り、喜び、多幸感などの感情が

自分の体験かのように共感する子でした

 

ホラー映画をみると必ずと言って良いほど

怖い夢をみて1週間ほど怖い気持ちになったり


大好きな女優さんが主人公の恋愛映画をみると

まるで自分が体験しているかのような多幸感

が続きました


その事が後に他人よりも共感力の高い

エンパス気質だと言うことに気が付きました




父は仕事・趣味の野球・飲み会で

ほとんど家にいませんでした


会社員をしていた母は忙しく

遅く帰宅する毎日でした

疲れていても周りにはそれを

見せない笑顔の母

しかし子供たちには疲れや苛立ちは

隠せていませんでした



そんな母からの教訓は

「辛いことがあっても笑顔でいなさい」

でした



疲れている母を喜ばせようと

私はテストで100点を取ったり

母がいない時はなるべく家事をする子でした

 


高校生や専門学生時代は

良いスキンケアや人気のカフェがあると

友達よりも先に母に伝えていました


心の奥底にあったのは

喜ばせてあげたい気持ち


年齢を重ねるにつれて

友達や恋人と遊んでいる時も心のどこかには

母がいない場所で自分だけ楽しんでいる

自分に罪悪感を感じるようになりました

 


徐々に、私は特別な人(恋人や親友)

に対しても、母への罪悪感と

同じ感情を覚えるようになりました

 


 その気持ちが私にとって

いつも監視されているような

"恐れ"に変わっていきました

 


幼い頃の母との関係性が

大人になった私の他人への接し方に

影響している事に気づきました

これが「母子の依存関係」...



周りに影響される自分のままではいけない


誰も知り合いがいない場所で自分という存在を

ちゃんとみつめてあげたい!と強く思い

故郷を離れる決意をしました




自分探し

30歳の夏、自分自身をちゃんと知りたいと思い

大好きな友達や家族のいる沖縄を離れ

ひとりで大自然に囲まれた長野県松本市へ移住


複数のバイトを掛け持ちし、たくさんの

自分の感情をみつめました
30歳になるまで常に昔から親しい人が

周りにいた私にとって
知らない土地でひとりで生活する事は

大きな挑戦でした



今までのように他人の顔色を伺ったり

場の空気を読んだりしないように

意識し色んな自分の感情を見つめ

すべて受け入れました



こんなに丁寧に自分の心を見つめる事は

初めてで気づきがある度に
今までの感情を置き去りにしていた

自分に対して謝罪と感謝の気持ちで

何度も涙しました


笑顔でいたくない時は笑顔でいなくていい
ネガティブな感情は悪いものでは無い
感情を受け入れ味わいきる


そして、過去のトラウマ経験や

人間関係を何度も自分の中で見つめ直し

勇気を持ってどんどん手放せるようになりました

 


そして

・静かに穏やかに暮らす

・自然に囲まれて過ごす

・可愛くて優しいものに触れる

・ボケーっとする

などの好きな自分に戻りながら

 

本来の自分ってこんな優しくて穏やかな人

なんだ〜と軽くて優しい気持ちになりました

 

すると

心身の不調はみるみると改善していきました

 

本来の自分を知ると人生

遥かに楽になるという確信がありました
 




エンパス気質で人に寄り添える自分がいたこと
母に教えられたようにたくさん笑顔でいた事で
たくさんの人たちに愛されたのも紛れもない事実


エンパス気質のわたし
笑顔の大切さ教えてくれた母に
本当に感謝しています


7年の甲状腺機能疾患、自律神経失調症に

伴う鬱から克服!


嫌な事があっても

「ゆうみがいるから大丈夫さぁニコニコ」と

自分と1番のパートナーシップを築けています



今は共感力の高さ、勤勉力、

癒しの力を私自身の武器として


マヤ暦鑑定・ウリア・名前のもつ意味

から本来のあなたの使命と

今のあなたのエネルギー状態を読み取りながら

 


生きづらい人たちが


本来の自分の使命を知り
他人の目を気にする事なく

自分を喜ばして

笑顔と愛にあふれた生きていけるように

 

ようにサポートさせていただきますキラキラ

 



サムネイル

魂の声を聞き取るお試し体験

自分の使命を知り笑顔と愛に

あふれた人生で生きる

3ヶ月サポートコース説明会

実施中🍀*゜

お問い合わせは公式LINEから↓


 

 

 

皆様の命が輝きますように

 愛をこめて𓂂ꕤ*.゚you&meゆうみ