アマニ油を飲んでみた! | Happy Life

Happy Life

日常の出来事や大好きなコスメ、その他色々とブログに更新していきます。

のんびりとゆっくり、自分のペースでやっていきますのでよろしくお願いしま

す。

先日ブログにも書いたアマニ油


私も飲んでみました・・・

1日大さじ1杯弱で良いそうです。
というか、それ以上は摂取しない方がいいみたい。

感想は・・・びっくり飲みやすい!
思ったより飲みやすかったです(笑)

独特の味がしたらどうしようと思っていましたが全然大丈夫でした。

このアマニ油は成城石井のものですが、メーカーによって若干味とか違ってくるのかしら?

ちなみにアマニ油は熱を加えてしまうと酸化してしまうためこのまま摂取しないといけないみたいです。

体に良いオイルだけど、若干副作用などもあるみたいなので過剰摂取は避けたいと思います。

サラダにかけて摂取したりが良いかもしれないですねニコニコ