歯磨きの重要性 | Happy Life

Happy Life

日常の出来事や大好きなコスメ、その他色々とブログに更新していきます。

のんびりとゆっくり、自分のペースでやっていきますのでよろしくお願いしま

す。

昨日は歯医者へ歯

虫歯の治療はハワイへ行く前に終わっていたんですが、私の歯茎がちょっと弱くなっててこのままにしておかない方が良いとのこと・・

とにかく歯磨きを頑張ってください!と言われこの1ヶ月とにかく歯磨き頑張りました(笑)

1ヶ月で?歯磨きで?そんな変わるのかな?と思っていましたが、歯茎の状態は良くなったとのことでした照れキラキラ

明らかに良くなったと実感したのは歯石をとってもらったとき。
前回とってもらったとき、私口の中血だらけになってしまったんです滝汗ポーン滝汗ポーン

口をゆすいだら血で真っ赤にゲローゲロー
びっくりしましたよ!
歯石をとってもらって血が出るなんて初めてでしたから。

先生曰く『歯茎が正常で強ければ血はでないんです。歯茎弱くなってるから血が出たんですよ~』ってチーン

でも毎日の歯磨きで全然変わってくるから頑張って歯磨きして1ヶ月後にまた診せてくださいって言われてたんです。

今回口をゆすいでも全く血が出なかった照れ

歯磨きで変わるんですね・・
歯磨きの重要性が改めて身に染みました真顔

前歯にはフロスを使ったほうが良いと言われたので帰りに早速!



次は4カ月後に状態を診てもらいクリーニングです!

そういえば・・うちの92歳になる祖母はこの年齢で全部自分の歯なんです歯キラキラ

虫歯も1本もない。すごいでしょ?

その祖母はとにかく歯磨きをいつも丁寧にやっていたことを思い出しました。

私も毎日丁寧にやろう!