北海道食材 | Happy Life

Happy Life

日常の出来事や大好きなコスメ、その他色々とブログに更新していきます。

のんびりとゆっくり、自分のペースでやっていきますのでよろしくお願いしま

す。

旦那さんの夏休み中、一緒にお買い物に行ったときに北海道の食材が売っていたのでちらり物色べ


こんなの買ってみた↓



Happy Life-F1010440.jpg

Happy Life-F1010441.jpg

うにくらげ・松前漬・いか塩辛の3つセットになったもの。


私はウニが苦手で食べられないのでこれは旦那さんにたいらげてもらおうぐぅ


この中だと私は松前漬が大好き!


昨日食べてみたら美味しかったです。


たまに松前漬でも塩辛いのがあるんですが、ここのは甘みがあって美味しかったです。


ご飯がススムススム白いごはん


イカの塩辛はまだ食べてないので今日にでも食べてみようかな。


そして・・・・・・こちらも



Happy Life-F1010442.jpg

カレーカレー


旦那さんは「カニのエキスが出てて美味しそうだな」とかにカレーをカニ



Happy Life-F1010444.jpg


私はほたてスープカレーじゅる・・



Happy Life-F1010443.jpg

スープカレー好きなんです♪-ω-


基本的に私はビシャビシャカレーが好きだから(笑)


みんなカレーのルーはビシャビシャなの嫌がりますけど、私はぼってりしたルーの方があまり好きじゃないんです。


旦那さんはビシャビシャ嫌いなので普通のカレーを選択。


でも前にお友達と北海道に行ったときに有名なスープカレーのお店に行ったらしいんです。


美味しかったみたいで「スープカレーなら美味しいから良い」とちーん


でも普通のカレーがビシャビシャしてるのはダメみたい(笑)


いつ食べようかな?うふふふふふぐふふ