タイムレスファンデーション | Happy Life

Happy Life

日常の出来事や大好きなコスメ、その他色々とブログに更新していきます。

のんびりとゆっくり、自分のペースでやっていきますのでよろしくお願いしま

す。

エトヴォス
タイムレスミネラルファンデーション


アメモニで当選しました!


送っていただいたのは・・・・・



Happy Life-F1010360.jpg

『タイムレスミネラルファンデーション』



Happy Life-F1010355.jpg

こちらのファンデーションには3つのポイントがあります!


☆下地がいらないファンデ☆


お肌への密着度が高いので下地なしでもふんわりマット肌を作ることができるそうです。


実際、使ってみたんですが私は乾燥肌なので化粧水・乳液・保湿クリームを塗ったあとにファンデを付けましたファンデ

普段はファンデの前に日焼け止めの下地を付けるんですがそれなしでも全然大丈夫でした!



☆メイクアップしながらスキンケア☆


美肌成分や保湿成分が配合されているのでスキンケアもできちゃうみたい!


確かに、保湿効果があるので乾燥することはありませんでした。



☆石鹸で洗い落せる☆


このファンデ、なんと石鹸でメイクオフできちゃうんです!


ノンシリコン・ノンタルクなので石鹸だけでメイクが落とせちゃうらしいです。


クレンジングを使わなくてもいいなんてすごいかも。


アイメイクなどは専用のクレンジングで落とし、ファンデを塗ったお顔部分は石鹸で洗顔してみましたがちゃんと落ちていたのでビックリしました。


これならお肌の弱い方などにいいかも!



Happy Life-F1010356.jpg

一緒に入っていたこちらのパフshokopon


触るとすぐに気づくんですが、裏と表で仕上がりを変えることが出来るんですキラキラ



Happy Life-F1010358.jpg

かなり分かりづらいと思いますが、こちらが通常のパフと同じ感触のもの。


お肌に付けるとしっかりカバーしてくれます。



Happy Life-F1010357.jpg

そしてこちらが、フロッキー面(細かい毛があって触り心地がすごくいい!ふわふわしてます)。


こちらでファンデを塗るとふんわりとした仕上がりになります。


ブラシでファンデをつけたような感じになるというと分かりやすいかも!


ただ、このファンデーションをつけるとき注意しなくてはならないのが・・・・・・


!抑えつけてつけないこと


!こすってつけないこと


パフだとこすって付けてしまいがちですが、このファンデーションはそうやって付けてしまうとくすんだような仕上がりになってしまいます。


実際、説明書きを見ずに普通に付けてしまったらおかしなことになってしまいました汗


ふんわりとお肌にのせて付ければ綺麗な仕上がりになります。


私は軽い仕上がりが好きなので1回しか塗りませんが、カバー力重視の方はふんわり重ねづけするといみたいです。


タイムレスファンデーションという名前の通り、時間短縮になりますね。



株式会社エトヴォスさん・アメモニさん、今回はありがとうございました。