まさかまさかの2023年、正月明け以来の更新となりました。

今年は投資系YouTubeやポイ活系ツイッターにハマって途中からブログの存在を忘れてしまい、パスワードを何とか思い出して12月中頃に再ログインし、ブログもいいなあと再確認。



では2023年を振返り!!


1~2月、投資は失神状態。投資系YouTube&ポイ活系ツイッターにハマる。口座も見なかった。


3月、昨年から持ち続けてた観光系株の信用取引を株価が上がったタイミングで一括決済。たいして利益が出ず最後は投げやりになった。しかも手数料だけで50万ぐらい引かれた。二度と信用取引が出来ないように楽天証券に信用口座の廃止届けをする。と同時に日本市場からの引退。


4月、日本株の資金を全てレバナス、SOXL、TQQQに突っ込む。


8月末、セレナeパワー購入の為、頭金の200万を投資資金から下ろす。


10月、米国株はこれから上がってくると言うYouTuberを信じて、レバナスを全売却して全ての投資資金をSOXL、TQQQ、WEBLに突っ込む。ツミレバは継続。


12月、クリスマスラリーで毎朝起きたら何十万単位で増えていく口座を見て改めて米国株の凄さを体感する。


短く1年をまとめるとこんな感じでした。





地獄の2022年にSOXLを毎日1万円購入するというサイコパス的な行動に出ていたけど、結果的にそういう時に買えた株が一番利益が乗るんだと実証された1年でした。YouTuber花子さんの言うように下落上等、良い株を下がっている時に買う!


今年は投資系YouTuberの情報でごちゃごちゃ買ったり売ったりしてしまったけど結局200%近く上げたSOXLのガチホが正解だったようで、1年間の振返りをしてまた来年の投資に繋げていこう。

来年は利下げ&大統領選挙で某YouTuber情報では100%の確率で上昇の年になるみたいなんで(笑)投資で100%は詐欺だけど、不思議と過去2年はアノマリーに近い動きだったし無視は出来ないよな。





ざっくり今年の成績。


今年の最後8,110,847円(マネーフォワードから)

去年の最後4,589,115円(マネーフォワードから)

車の頭金 200万(マイナス)

ざっくり入金額 100万ぐらい

楽天、SBI以外での損−30万ぐらい(ざっくり)

811万−458万+200万−100万−30万=333万


ざっくり、+333万


2023年、ありがとう。