最近は、いろいろ忙しくてあまり、夕飯作れてなかったないいなぁ・・

嫁が研修で帰りが夕方なので今日は夕飯を作ろ😎(朝起きて思いついた😄)

この時代、美味しくないもんなんてないんよ。大事なのは心♡なんよ。子どもは純粋だから伝えやすいんよ。


昼間から仕込もう😎 子どもに 子どもにファミリーマートのカルビ弁当を食べさせる😎



バドミントンの練習のあとだから余計に美味しいに決まってるわぁ

でもそれは計画・・・

子どもに夕飯は「お父さんが、これより美味しいカルビ丼作っちゃん!」 伝える😎



次女 「楽しみ」

大事なのは「手心」なんよ

職場で教わった😎

「あったかい物を温ったかい内に」が大事


調理は単純


牛肉はCostcoの効率のいい外国牛肉でいいよ。2回炒めれば臭みなんて抜ける😎






末っ子長男、美味しい😎「お母さんに作ってあげる」って








味付けは俺なんだけどね・・ 


昼食のコンビニカルビ弁当は確かに美味しい。わかる。


でもね、本当に愛情のこもったご飯は家族が作ったご飯なんよ。調味料やレシピなんてこの時代、検索すればどうにでもなる。だだ、「お母さんが作ってくれたご飯。お父さんが作っくれたご飯が1番美味しいんよ。東京の高層ビルのフランス料理店よりも😄


みなさん、時代に紛らわされないで、手心でご馳走しましょうね。😁