Journey to Europa リューデスハイム2 | えにぃあなざーでぃ

Journey to Europa リューデスハイム2

ソニンとコーヒー飲みながら、まったりの昼下がり。




↑  街を走る、可愛い観光用の乗り物




ケーブルカーを堪能したあと、私たちが楽しみにしているのは






KDライナーのライン川クルーズです!∩^ω^∩





なにより楽しみにしていたライン川クルーズ!
言ったら、これを乗りにリューデスハイムに行ったと言い切っても過言ではありません
(*º∀º*)=3





なんてったって私達は、このドイツで無敵のユーレイルのファーストパス保持者なんです!


ファーストパス保持者には、なんとライン川クルーズが特典で付いてるんですよー

きゃ\(  *´ω`*  )/\(  *´ω`*  )/きゃ




というわけで、午後一のクルーズに乗り込みましたよー!\(  *´ω`*  )/




船内のデッキはこんな感じ(*º∀º*)



ここで、日本から一人で来た吉成さんと出会いましたよー
この旅で2人目の日本人友達です!



すぐに仲良くなった私達は、すぐさまビールとワインでカンパーイ♪







3人で仲良くライン川クルーズを堪能∩^ω^∩
ライン川沿いのたくさんのお城を見ましたー








とにかく天気が良い日でしたよー(*^^*)

風もあって、日差しも強くて( ;´ω` A;)




暑い中、川底見ると、気持ちいいよねー



ソニンは焼けたくない!と、途中逃げてましたが、いやいや、この旅でだいぶ焼けたよ、私もソニンも(笑)








この傾斜もワイン畑。

ぜーんぶぜーんぶ!!\(  *´ω`*  )/





このマップの上から下までゆーーーっくり下っていきます(*º∀º*)


川沿いのお城に近くなると、お城の説明が放送されるんですよー。


船内は緩やかや音楽と共にゆーっくり南下。



(*´∀`*)さいこーーーー♡




ドイツの伝説のローレライ



ローレライとは不実な恋人に絶望してライン川に身を投げた乙女であり、水の精となった彼女の声は漁師を誘惑し、破滅へと導くという伝説で、

彼女の歌ったと言われる曲がここでは流れますよー\( ´ω` )/私はローレライについては知らなかったんですけどね、ソニンが説明してくれました。







私たちがフランクフルトからリューデスハイムに乗ってきた列車が並行して走っていきます。


帰りはあの列車で帰る予定です(*^^*)



吉成さんは、ここでお別れ。

吉成さんは明日からベルギーに行くらしい。


少しの時間だったけど、会社を退職した女2人と、会社の休暇で旅行に来た男。

偶然で出会った3人。

2時間くらいだけど出会えた奇跡!
だって、日本で会ってもこうはならない!

(*^^*)さよなら、吉成さん。






私たちが降りたのは、その先のゴーアスハウセン。




ここで、コーヒーを飲んでまたブレイクタイム。




ソニンの恋愛の話とかきいたり。なんで一ヶ月も海外旅行を一人でしているのか聞いたり。


なんか、ソニンのこともっともっと分かって、私達さらに仲良くなったね(*^^*)






この日は本当に楽しかったなーーー(っ*´ェ`*c)



暗くなってきたので、フランクフルト行きの列車に乗り込み、ソニンと一緒にフランクフルトに帰ります。



今日は1日本当に楽しかった!!!

ずーっとずーっとソニンとお話して、ワイン飲んだり、感激しっぱなしで.....

なんて素敵な日!




ソニンは明後日、韓国に帰る予定。





私は、このあとどうしようかな.....

スイス行ってみようかな.....
本当は日本にいた時からずっとギリシアに行きたいと思ってる。今も。

ルート考えよう。これからのこと。。。

あと残り少ない時間を後悔しないルート.....




ソニンは、この旅の終りをフランクフルトで過ごすと言いました。


ソニン『この一ヶ月、たくさんの場所を回って、ちょっと疲れました。明日はなんにもせずに過ごします。』



そんな話をしながら、フランクフルトに帰るのでした。




この幸せな気持ちで帰る先がフランクフルト
っていう安心感。



今日、本当に楽しかった.....!!




私の中でもっとドイツが好きになりました
(*´◒`*))))