COMPLEX東京ドーム2DAYS参加の感想 | rikoのブログ こころの絆

rikoのブログ こころの絆

病気と仲良く日々過ごしています。
時々挫けそうになりながら…愛する人たちに支えてもらっています。
感謝です。



2011年
東日本大震災復興支援
COMPLEX東京ドーム公演は
7月30日に参加させていただき
こんな素晴らしいライブが
あるのかと感動し震えました。

今回は
能登半島地震復興支援
COMPLEX東京ドーム公演が
発表になり
チケットが当選したら
是非とも
両日参加したいと強く思い
運良く2DAYS  
参加出来ました。




オープニングで
K2マークと布袋さんマーク
のカーテンが両方から近づき
合体してCOMPLEXマーク
なったのは粋でしたね。

それから
お二人の握手
の仕方が
前回よりも近く力強かったのが
印象的でした。
それから
吉川さんが
大自然の前じゃ、
俺たちなんて
ちっぽけな人間だけど、
こうやって
集って力を束ねれば  
奇跡だって起こせると
信じています。」
この言葉に会場全体が
わきました。


MCはほぼなくて
2時間半
吉川さんは歌い続け
布袋さんはギターを
弾き続け 
ステージのはしからはしまで
走ってくれましたよね。
なんてパワフルな
ロックだと
感動という言葉では
おさまりませんね。
本当に素晴らしい。

かっこいいだけでなく
可愛さもあるお二人。
確か2日目
IMAGINE HEROES
の時かな
吉川さんが布袋さんにマイク
向けたら
布袋さん、気付かずに
スルーして
ギター弾きながら
去って行ったところ
アリーナAブロックだったので
目の前で目撃して笑った。 
お二人ともカッコよくて
おちゃめなんですよね〜。

そして
布袋さんが急に
吉川さん、そろそろ新曲
作らないと言われた時
皆が驚いてた。
自分自身はひそかに
新曲作っていて
このチャリティーライブで
歌うのでは?!なんて
思っていましたが
忙しいお二人ですから
この短期間に無理でしたよね。
そう思っていたからこそ
更に嬉しかった♡
https://news.yahoo.co.jp/articles/f05e3c13e6e9880ba06289eb64c651932b695e98


とにかく

言葉にならない

5万人の湧き上がる感じ

サポートミュージシャンの

プロの演奏

そして

吉川晃司&布袋寅泰

COMPLEX

のカリスマ性

素晴らしいすぎました。




 

ただ吉川さんの

今までのシンバル  

キック

手術したに衝撃があって

悪いので

心配で心配で

ライブ後にモバキャスから

ファンレターを送りました。

以前のシンバルキックは

やめて下さいと。


そしたら

すぐにマイトリ更新で

心配しないでと

同志の皆さんも同じ気持ち

だったのですね。

あと

地方の方々は

帰路お気をつけてと。

カッコよくておちゃめで

優しい。

ダメなところあるのかな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/935c895a9f70ec4667e7335e6c8b0ca4f76f051f


それから

サンドウィッチマン

富澤さんのブログを拝見して

泣きました。

娘なんて参加してないのに

号泣してました(笑)

文才があるのですね。

Xで紹介したらもの凄い数の

いいねをいただきました。

富澤さんの吉川さんに対する愛のある

文章が胸にグッときました。

こちらでもご紹介 

させて下さい。

是非ともご覧ください。

泣くこと間違いないです。

↓↓↓


富澤さん

ありがとうございます。


伊達さんマネージャーさん

三人でいらしてたらしく

伊達さんもニュースに

なっていましたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f880bce5de195c2303fd259afea2a05012e2d175


伊達さん、普段は吉川さんにメールは

するけれど

COMPLEXライブ後はさすがに

メール出来なかったらしいです。



そして微力ながら

募金をさせていただき

COMPLEX✖️東京ドーム

シティ

オリジナルステッカー

もらいました。


ミニステッカーなのですが

貴重なので

どう使うか思案中です。


グッズ購入は 

あまりの長蛇の列で

通販で購入すませました。

ホテルの窓から見ても

もの凄い人でした。


グッズ販売長蛇の列で

伝説のユニットはステージに

立つ前から

伝説を作ったそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1530e63b99ff2b6d4aa4404cb3e23702c16d8277


最後に

COMPLEXスタッフ他

東京ドーム公演に 

携わって下さった

みなさん全てに

ありがとうございますと

お礼を言いたいです。

本当にありがとう

ございました。

感謝です。

※すべての収益は全額寄付



吉川晃司〜

愛してる 

ぜぇ〜♡