以前、相談者様から

相談された内容を今回シェア

させて頂きますね𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎



その方は私と同じような分野の

お仕事をされている方です





今はSNSの時代

blog・Instagram・Twitter・Facebook‥etc‥

沢山ありますから

その方も色々やられています。


皆様もご承知の通り

SNSはお互いをフォローしたり

『いいね!』をしたり👍 ̖́-




そんな時

その方が自分とは全く違う

ジャンルの方に

『いいね!』とフォローをしました



自分とは違うジャンルの方だけど

素敵な投稿をされていたから

つい気になって、気に入って

フォローしました



するとフォローされた方は

ある呟きをしました‥




『私、カウンセラーの人から

フォローされちゃった😯

私って、そんなに病んで見えるのかな?

なんだかショック😭』





この呟きを見た相談者様は

『ショックなのは私なんだけど‥

ただ、素敵な投稿だったから

フォローしただけなのに(´•ω•̥`)

相手の人は不快だったのかな‥‥

こんなんじゃこの先

フォローやいいね!も

躊躇しちゃう(ㅠ︿ㅠ)』


と、かなり落ち込んでいました。


そんな一連の流れを聴いて私は

ビックリしました





SNSは自由に発信できるから

何を投稿しても

何を書いても

その人の自由ですが🤔






違う分野の方からの

フォローに対して

あー、そんな考え方や捉え方もあるのか。


カウンセラーや、その類の方からだと

自分は『病んでいる』と捉えるのか‥



✍️(。。)フムフム。ナルホド…(?(。_。).。o0O??






私は度々ブログでも

発信していますが



相手の心の内は分からない

相手が何を考えているかなんて

本当の心の奥底は分からない

コロコロ気持ちが変わる人もいます




そんな他人の言う事を

いちいち気にしなくていいんです




見ず知らずの画面越しの人の言うことを

気にして、自分のモチベーションが下がり

嫌な気持ちになるなんて

本当に勿体ないことだと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✨





『十人十色』と言う言葉の通り

皆考え方も捉え方も違うんです



自分とは違う思考だったら

あ、そんな考えもあるのか!

そんな風に受け止めたらいいのか!



言葉ひとつで

その人の捉え方で

全く違うものになる



自分が嫌な気持ちになったり

傷ついたりしたら



自分は、そんなことを言う人にはならないぞ!

と、捉えればいい。



ただただ、その人を嫌うんじゃなくて

その人から学ぶこともある。


人を不快にしたりすれば

いつか自分も不快な思いをする

自分が発信する言葉は

そのまま自分に返ってくる

因果応報です。



いつもどんな時も

心地よい言葉を発信したいですね

(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥



皆様の中にも

経験あるわぁ!と言う方も

いらっしゃると思います。



気にしないことです(笑) ‎|•'-'•)وナイス!

これに限りますꕀ🎶´-



しかし

度を超えた誹謗中傷などは

泣き寝入りなどせずに

きちんと

法的措置をとるべきだと思います。




対面じゃなくても

SNSという文字の中でも

この人の思考は
自分と合わない


そう想うなら

そっと離れればいい

あなたの自由ですから︎︎ᕷ。*





SNSは

気持ちよく心地よく

発信していきたいですね

(*¯︶¯♥)




暑い日が続きます- ̗̀ ☺︎ ̖́-

皆さまお身体ご自愛くださいませꪔ̤̫‬~♥