この世に生まれてくる命

どの命も同じように大切です


お父さんとお母さんが

愛し合ったからこそ誕生した命


そう考えると

愛されていない人なんて

この世にいない





私はこれまでずっと

母に愛されていなかった

と思っていました




確かに私だけに対して

当たりが強かったのは事実です


それは今も鮮明に

記憶に残ってます





でもこの写真を見ると

母が私を抱き

遊んでくれています歩く


この写真を見て私は勝手に

この時の母の想いを

想像しました


きっと母は


○○ちゃん可愛いね♡

早く歩けるようになってね

いっぱい食べて

大きくなってね¨̮♡


そう想っていたに違いない

この写真を見れば見る程

そう想えてならない


そんな想いで写真を見ていたら

なんだかスーッと

気持ちが楽になった



今はアルツハイマー型認知症で

施設で暮らしている母おばあちゃん


これまで色々な事があったけど

何故かこの写真で

何もかも

もう、いいや!!!

と思えた(。◕ ∀ ◕。)



・・きっと私も母に愛されていたに違いない

そう思ったら涙が溢れて

止まりませんでした



それぞれに色んな想いがある


言葉では言い表せないくらい

辛い想いをした人も沢山いるだろう


どんなに辛い想いをした人でも

愛されて生まれきたのは

紛れもない事実だと

私は想っています🍀*゜


いつの日か

心からそう想える日が来る事を

願っています💫⭐︎