こんにちは(*^^*)
お越しくださりありがとうございます(*^^*)✨



作り置きが出来上がりました✨


チキンステーキ
これで、とりあえず、夕方にドタバタしないで、一品が完了しました(*^^*)✌️




精神疾患にかかり、
まったく、
活字が読めなくなって、

テレビですら見れなくて、
眠り呆けていていたのですが、

最近、調子が良くて、

本が読めるようになって、とっても嬉しいです( ´∀`)♥️

この間の法事のときに、
お寺の厳かな雰囲気に、いつも心洗われつつ、

お経って、一体なんて言ってるんだろう?

とか、

お坊さんの、説法が意外と好きなのと、

興味があったので、

こんな本を読んでみました(*^^*)

まだ、さらっとしか読んでないのですが、

健康について書いてあったことが心に残りました(o・ω・o)

今日、健康であることは、
昨日までの努力だったり、
明日からの健康にもつながるし、

こうありたいと願う姿は、
遠い努力を超えて成せる。

みたいなこと^^;
とか、

欲張りすぎると破綻する。

とか。

現に、子供二人目を産んで、仕事や家事もってしたら、健康が破綻したので、

なんだか、反省しました。

欲張りだったかなって。
 
世の中としても、女性の社会進出ってゆうのに、頑張りすぎちゃったかな^^;

って思いました。

でも、失敗したのは、挑戦したからで、恥じることではなく、また立ち上がってこそ成功だ。

みたいなことも書いてあって、


なんか、
諸行無常じゃん。

って思いました 笑( ´∀`)



朝、時間があったので、
次男と社会の本も読んでいました(^^)

この間、十二単の着物姿を一緒に見たんです。

十二単、スッゴく重くて、あんまり動けなかったんだって。

って話してたら、ちゃんと覚えてて、

この着物、すっごく重かったんだよねって、話していて、

とっても感動しました✨

親バカです 笑( ´∀`)

ご機嫌の良いときにいろいろ、本を一緒に見ようと思います(^^)✌️

みなさまも、引き続き良い日をお過ごしくださいませ(*^^*)🍀