一週間も止まったままの綴りがあり、
まあこれは然して珍しくはないけど、
11月も残り一日で終わるというのに、
10月から立ち往生したまんま一ヵ月。
 
 
起承転結それぞれの合間になにかと、
辟易の汚泥が降りかかり濁流の氾濫。
 
 
土手を整えるイトマもなく、どてっ。
 
 
なんでこんな出来の悪い政治の様を、
まともな流れに整理しなきゃならん、
のかと、
指の動きを脳波が激しく邪魔をする。
 
 
 
まるで、それぞれが別の問題のように、
見せられ、聞かされ、知らされる様々。
 
 
その様々をどんなに飾り付けようと、
おぞましき腐乱の深層は醜く透ける。
 
 
発するところも、行きつくところも、
劣等劣化劣悪、愚劣卑劣低劣の安倍。
 
 
公共から戦前戦線媒体と化したNHKが、
ニュースウォッチ9の冒頭にアスカ
 
 
今日か、明日か、のレベルではない。
 
 
堕落の超極めつき。
 
いくら何でも、4年前には有り得ない。
 
 
安倍晋三時代ならではの堕落の典型。
 
 
「続報が入り次第お伝えします」と、
痴呆アナ軍の河野憲治、鈴木奈穂子。
 
 
これが、
一日を締め括る報道番組のトップでした。
 
 
 
オイラの予定はメモの奥に悄然の消失。
 
 
明けての今日は東京五輪祭りの猿芝居
 
 
小池に騙されるのは東京ばかりじゃないようで、
ああ情けなや、で、どこまで堕ちゆく日本かな
 
 
 
 

Stanley Turrentine - The Man With The Sad Face
http://www.youtube.com/watch?v=xpQ3j0_X43Q&feature=player_detailpage
 
【めいろの:誤と惨のご破算社会】2016.11.29