今朝の郡山の気温はマイナス3.4℃
 

寒いというより凍りそうな冷たさ
 
 
夜露朝露すら凌げない人たちもいる、
と思えば寝て起きての寒さに文句も、
贅沢過ぎるほどに殺伐とした世の中。
 
 
頑張らねばと言い聞かすまでもなく、
頑張るヒト、ひと、人。。。。
 
 
 
 
乱蔵くんは、決然とつぶやいている。
 
 
曇りなき清らかな少女のような心で、
荒む大人たちの世を嘆くかのように。
 
 
ありふれた世の中に生きて、
ありふれた大人たちならば、
呟きも単なるぼやきになる。
 
 
ありふれた世に溺れずして、
なにがあろうと、気高くも、
「全部自分次第」と思おうとする。
 
 
それが、健気に強く逞しい心の証。
 
 
 
 
いい事ばかりじゃないから
 
落ち込む日の方が多い
 
 
楽しい事ばかりじゃないから
 
辛い日の方が多い
 
 
頑張ってもダメな日もある
 
 
明日いい日に必ずなるとは
限らないけれど
 
いい日になると信じたい
 
 
そう思うのは
そう出来るのは全部自分次第
 
 
とてもひとりだけでは
頑張れない時もあるから
 
誰かを求めるのでしょう
 
 
とてもひとりだけでは
寂し過ぎるから
 
誰かと繋がるのでしょう
 
 
だからいつもそばにいる人に
 
 
感謝
 
 
 
 
と。。。。
 
 
 
光の“かけら”は残照でも、
心に灯る“光のかけら”は、
星々の煌めきの如く燦然
 
 
長く辛い人生の旅、
の覚悟を抱きつつ、
行ってらっしゃい。
 
 
 
人は誰しも、先ずは、
「自分がどう生きるか」
だけど、尊い命ゆえ、
精一杯、生きること。
 
 
 
 
 
BARRY WHITE - LOVE'S THEME
https://youtu.be/MghbkS8DQw4

【めいろの:道によって賢し】2016.11.25