西日本はよろしくない天気のようです。
 
が、
東北は昨日今日と素晴らしい天気です。
 
 
が、
そんな日の午後4時37分30秒、
携帯からけたたましい警報音
 
 
緊急地震速報でした。
 
 
宮城県沖を震源とするM5.3の地震。
 
沿岸部を始め、震度4の発表です。
 
 
20秒ほど経ってから、
郡山でもゆ~らゆらと揺れました。
 
 
その後、4時過ぎ頃にも多少の余震。
 
 
熊本も揺れ、沖縄から北海道まで、
慣れろと言ってもどだい無理でしょ。
 
 
 
受信料は断固として払わないけど、
ニュースだけは時には見るオイラ。
 
 
≪続≫方法的懐疑による方法の取り方、
のタイトルのつもりでしたが、突如豹変
 
 
国会の話題はない日曜日でしたので、
むかっ腹の立つこともなかろうと思い、
7時のニュースの音を眺めていますと、
東京10区、小池百合子の後釜選択の補選。
 
決まっているようなものですが見苦しい。
 
 
突然、耳を塞ぎ慣れた「音」が聞こえる。
 
安倍死ンゾーの「小池連立」補選の舞台。
 
 
此奴の文句にカチンときたので方向転換。
 
 
「われわれ自民党もあの時は小池さんと戦ったが都民の意思が示された以上、首都東京と国が協力していくのは当然のことだ」
 
 
(ここからは独り言)
 
 
「都民の意思が示された以上、
協力していくのは当然」
 
だと
 
 
 
おいコラ 安倍っ !!
 
 
沖縄も同じじゃないんかい
 
 
沖縄県民の意思も都民の意思も、
選挙で「示された」同じ事実
 
 
沖縄では無視を決め込み、
東京では協力と言うなら、
国会でもどこででも説明しろっ
 
NHKもマスコミも説明させろっ
 
明日から徹底的に釈明させろ
 
 
くそったれっ !!
 
 
五輪を成功させる為に協力と言い、
世界の真ん中で輝く都市にする為、

だと
 
 
五輪なら世界の相手国は多いから、
協力に逃げてもそれでよかろうが、
たった一国、米国との関係だけで、
沖縄は菅に言わせるだけの卑怯者。
 
 
この真逆の「意思」の違いは何だ
 
 
テメーが人間じゃねえからだ。
 
 
 
 
ひと言・・・・じゃ済まなかったなあ。
 
ひと事じゃないもん。
 
 
 
 
【めいろの:いつまでも死に損ない】2016.10.16