そんな訳で、、、、(って、どんな訳、だ
明日にも6月がやってくるようですが、
別に楽しみが待ってるわけじゃない。


あれやこれやと選り好みしなけりゃ、
楽しみに置き換えるもの、有るかも。



平和憲法を踏み躙り国民を蹂躙する政治が、
「節目」を根拠にして「70年」を破滅の道にする


戦争を資源としてきた米国が、冷戦の終結後、
テロの種を蒔き、テロを育て、テロを実践させ、
ブッシュによる「これが新たな戦争」に仕立てた。


世界中にばら撒いて、「断固戦う」目的の為に


凡そテロとは無縁の日本に出現した安倍晋三

同時多発テロとの連動といっても過言ではない。


戦争の申し子として出た安倍晋三のテロ政治

「断じて許されない」ことを実は「やらせている」

「戦争こそが人間の世界」でしかない安倍晋三。

中国や北朝鮮をどんなに嗾(けしか)けようと、
「戦争にならない」から国民をウヨクに仕立て、
ウヨク・ネトウヨを使い「日本人」を攻撃させる。


これが2013年からの日本社会の現実の実態

「誰でもいいから殺してみたかった」人間増産。

安倍晋三が標的にするのは「日本国民」だけ。




さてさて、
」にしては入り口の扉を間違えたようです。



遡る70年前、つまり1946年、つまり昭和21年

そして、6月

ひょっこりひょう「誕」からの続きですが、
オイラがこの地上の「この月」に生まれ出た、
ということは、トーちゃんカーちゃんの励みは、
それを10ヶ月遡る前年の8月の頃といえます。


1945年、昭和20年の8月。

大日本帝国の末期が終末になった「時」です。



ちょっと話しが変わりますが、
1年のカレンダーが「月捲り」ですと紙は12枚。

捻くれもののオイラのカレンダーもそうですが、
1枚目から12枚目まで「1」から「12」の順数字。
(当ったり前だろ、そんなもん)


で、今月5月の紙も取り除くことになるわけで、
目につく「5」の数字の横には
今月の星座」。

そこに「からす座」と記されています。
6月を確かめてみました。。。。ら、「さそり座」

オイラ、おんなの人から、聞いたこつある。


6月の生まれなのに、「さそり座」じゃない、筈。

捲って7月を見てみましたら、「こと座」です。

6月の下旬の星座が消えてるんじゃないか

横ばい「かに座」がサソリとコトの腹ばいで。



イザコザ起こしたくないので、話しを戻して。


6月の終盤線上の27日の未明に「おぎゃー」
と、生まれ出たらしいのがオイラなのですが、
その日から「とつきとうか(十月十日)」前は、
原爆投下を経て15日の玉音放送後になります。


国東半島の山里という田舎では、果たして、
戦争終結の「実感」には程遠かったでしょう。


「本当に戦争が終わったのか
「本当に戦争しなくていいのか

2~3日、1週間は「疑心暗鬼」の不安な安堵


国東半島の上空を南から北へ編隊のB29。

その爆音を聞くことがなくなってからの暫らく、
やっと、オイラの両親の安堵は安穏になって、
生死の境にかまわず精子が制止を放棄した、
のだろう、と、ずーーっと感じての人生です。


そして「とつきとうか」が経った頃の産声が、
人間としての「容器」をつくらせてくれました。

どっちかというと妖気を蹴散らす陽気さです。


故にオイラの細胞は「安穏」「平和」しかなく、
心に突き刺さる痛みには強く耐え忍びますが、
身に感じる血の痛みには、ひどく弱い
のです。



暮れなずむ・・・・景色も暮れれば早い。


黙然と静寂(しじま)に身を委ね、
ボク寝んとする。。。。


暑くなってきました。

大阪付近の街中ですと、
夕涼みの情緒に乏しい。



涼めなくて涙
すずめの涙 桂銀淑
https://www.youtube.com/watch?v=G4Zwa7YKddo&feature=player_detailpage

【めいろの:無明・無命・感無量】2016.5.31-