こんばんはニコニコ


最近の私、いつも



役立たずで申し訳ありません


と思いながら生活しています。


もう2週間くらい経ちましたが、私に起こった出来事を書いてみようと思います。


2週間前くらいのとある土曜日。


晩酌しながらテレビを観ていて、うたた寝してしまいました。
子供に起こされて目を覚ますと、左腕全体が痺れて力が入らない。
スマホを持つと手首がガクッと折れてしまい、左腕が全く機能しません。
でも動くし、うたた寝が悪かったかな…なんて思いながら布団に入りました。


翌朝5時くらいに目が覚めました。



まだ左腕が痺れている…


もちろんスマホも持てないし、痺れすぎて痛い。


たまたまトイレに起きた旦那に


ねぇ、左腕が変。
痺れてて力が入らないんだけど。


と言うと、普段は私に無関心な旦那ですが、さすがに心配になったようで、


痺れてるの腕だけなの?
足は動くの?
頭痛くない?


と。
左腕しか症状がないのでそれを伝えると、救急車呼ぶか急患センターに行った方がいいと言いました。


とりあえず起きて、足に異常がないことを確認して、左腕の状態を確認。
痺れて握力がないけど、プランクとか出来る。
腕を上げると力が抜けてだらんと下がってくる。


職場の仲の良い子に連絡したら、すぐに電話をくれて急患センターに電話するように言われたので電話しました。


そして急患センターに電話。
すぐに来るように言われました。


車き自動運転機能が付いているので、なんとか急患センターまで行き、とりあえず整形を受診することになりました。


結構待って診察。


昨日の夜から左腕全体が痺れていて、力が入らない。
腕を上げると力が抜けて下がってくる事を医師に伝えました。


とりあえず腕を見せろと言われて、左右の肘から下を出しました。






特に怪我もしてないし大丈夫!






(´⊙ω⊙`)



その一言で診察終了。


整形でわからなかったら、脳外科に回すと言われていたのにそこで診察は終わりました。


お会計をして3100円くらいだったかな?


納得いかないまま帰宅。


左腕が機能しない状況で、出来る範囲で家事をして休んでいました。


子供達がたくさん手伝ってくれて本当に助かりました。


この左腕の状況は日曜日も改善せず、職場の院長にメールをしました。
腕の症状、他に異常はないか、血圧は?とメールでやりとりし、翌日MRIが撮れる病院を受診するように言いました。
酷くなるようならすぐに救急車を呼ぶように言われました。







長くなったので、続きはまた今度魂が抜ける