こんばんは。


お久しぶりのブログになりました滝汗


先週の木曜日に長男のコロナワクチン2回目を接種してきました。


1回目でも接種翌日の夜から38℃の熱が出たので
今回も熱が出るだろうと予測していました。


仕事柄、家族に発熱している人がいる場合出勤できないので、木曜日接種して金曜日の夜から熱を出すだろうと思い、土曜日に有休をとりました。


金曜日の仕事中、10時半過ぎに職場に旦那から電話が。


中学校から電話がきて、寒気と倦怠感が強く早退したいと言っていると。


本人は自分で帰れると言っているので帰したから、帰宅したら中学校に連絡するように。


私は仕事中電話持たないので連絡が来たことも知らず。


そこから1時間働けば半日有休で乗り切れるので長男が家に着いたことを確認して、早退することにしました。


仕事を終えて家に電話をすると、声がヨボヨボでチーン


熱は体温計が見当たらなくて測っていない。
とりあえず飲み物買って帰ってきてと。


家に帰って部屋に行くとぐったりしている長男。


飲み物を渡すとグビグビ飲み始めました。


どこからか見つけてきたカロナールを飲んだ様子で。


熱を測ると38.3℃。


布団で横になりたいというので、シャワー浴びて着替えたらいいよ伝えるとヨロヨロしながらシャワーを浴びに行きました。


(我が家のルールで一度外に出た人は寝室に入ってはいけません。なので一度登校してそのまま体操着で布団に入るなんて絶対禁止。ソファーで横になるのはオッケーですが、この時はどうしても布団に入りたかったようでシャワー浴びてました。)


お昼も食べず布団に入ったのが13時。


そこから定期的に様子を見に行っていましたが15時に検温すると











40.2℃





さすがに驚いて同様してしまい、職場に電話してナースに聞いたところ、もう一錠カロナール内服して、その後最低5時間空けて熱が下がるまで一回二錠ずつ内服していいと。
水分補給も忘れずに。


苦しそうに寝ていたところを叩き起こして薬を飲ませました。


そこから2時間おきに検温して、5時間おきにカロナール飲ませましたが39.7℃より下がることはなく翌朝を迎え。


翌朝は38℃まで解熱して










お腹すいたー!




と復活してました。


マジで焦った…。


翌日はずっと38℃近く熱はありましたが起きてテレビを見ている元気あり。


脇の下のリンパが腫れて痛いと言っていました。


子供のワクチン接種、マジ怖い…と思った2回目の接種でした滝汗