こんにちは爆笑

だいぶ過ごしやすい日が増えてきましたね。

急に涼しくなったので、体調管理に気をつけましょうウインク


ではでは、とーくんの出産からモラオが現し始めた本性について書いていきますねガーン


結婚前は散々自由な生活をしていたモラオ。

結婚してから食費やら保育料やら、支出が増えたわけです。


しかもアパートに引っ越してから家賃も増えたわけで。


でもお金は自由に使いたいモラオ。

「財布は別で」

と提案してきました。


モラオの提案は

家賃は俺

光熱費と食費はおまえ
(俺の酒代もおまえ)

保育料は半々

というものでした。

仕事復帰する前は育休が2ヶ月に1回、給料の4割が2ヶ月分まとめて支給されるというもの。


私には車のローンもあったし、保険料も払わなくてはならない。

給料の4割で

食費
車のローン
ガソリン代
自分の保険料
検診代

とうてい賄えません。

毎日「お金が足りない」と頭を悩ませていました。


モラオに相談しても無視ゲッソリ

全く助けてくれません。

私は独身時代にしていた貯金を崩しながら支払いをしました。

仕事復帰をしても妊娠前のようにバリバリ働けるわけもなく。

頻回な保育園からの呼び出し。
夜勤が出来ない。

正直な話、私がバリバリ働いた方が稼げます。

とーくんのために貯金もしたいし…。

ついにモラオに言いました。

「転職してもらわないと生活出来ません」

今までの経緯を散々話しましたが、真剣に聞く様子もなく。

終いに「つーか、なんでおまえが金ないからって俺が転職しなきゃいけないわけ?俺、金足りてるし。そんなに金がないからおまえがバイトでもすれば?」

もう訳がわかりませんガーン

お金足りてるんかーい❗️

しかも足りないなら自分でなんとかしろとガーン

酷いですよねえーん

でもその時は「自分でなんとかするしかない」と思い、夜勤をする決意をしたのですチーン


思い出すだけで辛いゲッソリ
吐きそうゲロー

でも忘れないために書きます。

今日も読んでくれてありがとうございましたラブ