リアルタイムでは21w1dですキラキラ




あと1週間で22週の壁突破ですダッシュダッシュ


20週はじめくらいから、あれ?胎動かな??と思う動きがありつつ、元々お腹がよく動くので、いやいや胎動と思いたいだけで腸が動いてるだけじゃないかな…という感じでした。

それが21週になった日に夜ソファでごろごろしていると、これは確実に胎動だ!と思う、お腹がぽこっ気づきうにょうにょ気づきと動く感じがお願い

それからはよく動きを感じられるようになり、愛おしさ倍増です飛び出すハート


先日の妊婦検診では、中期スクリーニング検査を行いました。

20分くらいかけて、脳、心臓、手や足の指、口唇裂などを見てもらいました。

今のところ気になる所見は無さそうとのことで安心照れ

大きさは、BPD50.3 AC161.9 FL33.1で、推定396gとのこと!

ちょっと大きめみたいですが、標準どおりということでよかったラブラブ


性別は分かれば知りたいですと最初にお伝えしたところ、エコーを当てた瞬間にお股の間にゾウ笑笑

自分でも男の子かなと思ってたし、母親や友人にもそう言われていたのでやっぱりかという飛び出すハート


女の子を育ててみたい気持ちもありましたが、小さい恋人ができると思うと嬉しいラブ

周りがなぜか娘ばっかりなので、引き続きアメブロで色々参考にさせていただきます!


妊婦健診③: 10,330円(クラミジア検査、子宮頸管長含む)

合計 : 147,980円


そして、今実家に帰省してます泣き笑い

夫は酒癖が悪く、暴言・暴力はないのですが、頻繁に記憶なくすほど泥酔します。

このご時世に飲み会…って感じですが、仕事がら飲みに行くのも大切なので、それはまぁしょうがないとして、泥酔する必要ないよねっていう。


そんななか、一週間前にホームで寝て財布を盗まれてクレジットを数万円単位で不正利用されたにも関わらず、全く反省せずに泥酔して深夜に帰宅し、挙句朝にはケロッとして適当にごめんと謝る姿に堪忍袋の緒が切れましたムキー


結局朝まで寝られなくてせんちゃんへの影響が心配だし、夫への怒りの言葉をせんちゃんに聞かせるのも嫌だったので、実家に帰ることといくつか要求を書いた書き置きを残し、火曜に家出してきました。。


実家のじいちゃんは孫が夫と喧嘩して帰ってくるもんだから、心配で薬飲んだらしい滝汗

ごめんよ、じいちゃん…泣

でも、実家でリモートワークしながら、身の回りのことはリタイアして専業主夫の父がやってくれるので、まじで最高な環境キラキラキラキラ

リフレッシュできたので、帰ってきてよかったですニコニコ

週末には戻ります!


お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート