他の落札したスカイラインと510ブル | 高速モータースでのミニカー改造の出来事

高速モータースでのミニカー改造の出来事

トミカラマのジオラマを使用して5人の登場人物が繰り広げる珍劇場で本格的なミニカー改造を展開してます。
合間にミニカー紹介や所有車の昭和59年式Y30グロリアブロアムVIPも出てきたり、クラシックフェスにも参加してます。

こんにちは(・∀・)ニヤニヤ



風が強いです🍃



オートサロンは土曜日に行く予定になりました。当日G-ワークスブースに来られる方はお声かけてください。

どっかにぷらぷらして居ないときもあるかもしれませんがwww








今日は派遣達がオートサロンに持っていく車両を準備してるのを横目に従業員が色々買ってきました。

それではどうぞ〜(・∀・)ヤルキナイネ












…派遣…持ってく車はこのへんかな〜?

…派遣…従業員がいないからよくわかんない〜
…冷やかし親父…ブルUは当然だが、そのローレルはお気に入りだからなんだかんだ持っていくわな!














…派遣…こっちにもあるんだよね〜シルエットフォーミュラシリーズ?よくわかんない〜

…冷やかし親父…コロナマークⅡは去年はじめに仕上げたやつで忘れてたな。展示中に吹き飛ばされて塗装も汚くなったもんだ!










そして従業員が帰ってきました。
















…派遣…え〜!!こんなにも〜!

…冷やかし親父…大量買い付けで陸送なんて久しぶりに見たな。



冷やかし親父はビックリせず落ち着いてます。










…従業員…いや〜なかなかの収穫だったよ。
…派遣…どうするのこれ〜?

…従業員…一部保管で510ブルは改造かなぁ。
…冷やかし親父…ほとんど保管だろwww

…従業員…まぁねwww降ろそう。







…冷やかし親父…なかなか状態のいい510ブルだな。
…従業員…でしょ。20万円(200円)でいいベースが買えたよ。




…冷やかし親父…ハコスカも安かったのか?
…従業員…ワケありだからね。30万円(300円)だったよ。








…冷やかし親父…またER34引っ張ってきたのか。しかも2台もな。

…従業員…前のはパト仕様だったからね。普通のタイプ欲しくなるじゃん。オークションが混み合ってて予定額よりもかなり格安の2台とも53万円(530円)で落札出来たんだ。相場は120万円(1200円)超えるからね。
…冷やかし親父…それはラッキーだったな!





…冷やかし親父…黒カッコいいな!カラバリで白も欲しいところだ。

…従業員…トミカリミテッドヴィンテージネオじゃなく2台とも絶版の京商製で白はなかなか出てこないね。








降ろし終えてハコスカから見てみましょう(・∀・)ニヤニヤ











…冷やかし親父…ハコスカのワケあり箇所はフロントガラスだな!
…派遣…めっちゃガラス割れてんじゃーん!
…従業員…だから安いんだよ。横から見ればわからないでしょwww







…冷やかし親父…京商は当時から出来がいいな!
…従業員…ほんと♪改造することなく見れるもんね。
…派遣…トミカの510ブルのナロー感がスゴいね〜タイヤが見えない〜










…従業員…510ブルは改修前の金型だから改造すると化けると思うよ。

…派遣…早く作業に取り掛かりたいけどいつになるのかね〜











最後にER34スカイラインが増えてきたので京商製とトミカリミテッドヴィンテージネオを比べてみよう(・∀・)












パト仕様がトミカリミテッドヴィンテージネオで値段がもともと高いのでクオリティも高いね♪


京商製は2011年頃の発売で当時の定価が税込490円。箱を開けてみないとどのスカイラインが入ってるかわからないけど当時のコスパ最強www

今はプレ値が付いてきて倍の値段くらい。

パッと見はトミカリミテッドヴィンテージネオと遜色ないね(・∀・)


京商ベースに改造することはほぼないけど予備があればやってみたいなwww







これが箱で当時サークルKサンクスで売ってたな。

もうファミリーマートに吸収されてサークルKもなくなって京商ミニカーも無くなった。

スカイラインだけじゃなくフェラーリなんかもありましたね。





最近トイザらスでR32からR34GTRとR35のみ再販されてるけど高くなったね。忘れたけど1300円くらいだったと思う。










こんな感じ(・∀・)vマタネ