トミカ 50周年記念コレクション Z432 | 高速モータースでのミニカー改造の出来事

高速モータースでのミニカー改造の出来事

トミカラマのジオラマを使用して5人の登場人物が繰り広げる珍劇場で本格的なミニカー改造を展開してます。
合間にミニカー紹介や所有車の昭和59年式Y30グロリアブロアムVIPも出てきたり、クラシックフェスにも参加してます。

こんばんは(・∀・)







今日は年末に買ってきたトミカ。50周年記念モデルのフェアレディZ432を見てみたいと思います。



私が集めだした頃は10年前くらいで40周年記念でしたが、もう10年経ってしまった。
時が経つのは早い。













まず外箱ね。色んなものが値上がりしたけどこれも値上がりしてトイザらスじゃ税込みで750円くらいだもんね(´゚д゚`)

他のお店は安くなってたのでそちらで購入しました。




2009年頃に金型が改修されて新しくなって改造ベースに良いかな?
初期のZ432はヘッドライト辺りがひどくてね(´Д⊂ヽ

改修後は良くなったのでその辺りの変化を見てみましょう。

比べる初期のZまともなの持ってなくてボロいのしかないのはご了承ください。












こちら新しいZ432で古い感じを残しつつ新しくなってますね。

塗装も焼き付け塗装で頑丈です。











問題のヘッドライトがこちら。パーティングラインがあってお世辞にもヘッドライトに見えない。それによく見るとヘッドライトが左右非対称なんですね(・∀・)ナンデ?(よく見なくてもわかる… )
改造するときに修正するの面倒www








それとルーフからの曲線が違いますね。
改修後は丸く伸びてて改修前はスラッと伸びてる。
あまり気にならないレベルでね。





大きさは改修後のほうがちょっと大きい気もする(ボロいのと比べてるからよくわからないwww)







リアはシャーシと分割してるところの違いくらいかな?

Z432に関しては改修後は良くなってると思います。

多分安全性の問題で角を丸くしてるんでしょうね。
基本子供のおもちゃだからそこは我慢して〜|д゚)チラッ。


トミカっておもちゃのミニカーを改造してリアルに仕上げることが目標ヮ(゚д゚)ォ!


アオシマのグラチャンコレクションはもともとリアルなんであまり苦労しないね(^.^;

ホットウィールも最近はR32からスカイライン揃ってきたのでドラッグマシン作りたかったり(゚∀゚)アヒャ




それと出先のコンビニでホットウィール売ってたので購入しました。








最近は朝早くから並んで買うこともやめて立ち寄ったその辺で見ていいのがあれば買うくらい。
高いリアルライダーも後から行くと余ってるし買いやすくなってきたね。








こんな感じv(´∀`*v)ブイ