旬の天然『鮎』を食しまして | まったりさんの散歩道

まったりさんの散歩道

愛知県を中心に、飲めるイベント(口実)を求めて彷徨っています。
明日がもっと幸せであるために! 今日を120%全力で遊びます。飲みます。そして・・・たまに仕事をします。

2024年6月22日(土)

やってきましたこの季が、毎年楽しみにしてるんですよね〜ラブ

そうなんです。6月1日にうお座鮎漁が解禁になりました。それにともなって、いつも訪れる車DASH!DASH!


おもだか

も、6月8日から今年度の営業が開始されました飛び出すハート


夏の訪れの、旬です。

ここからは、毎回お馴染みの画像となりますびっくり


ここはすべて天然物です。鮎釣りの方がここへ販売するそうです。
まずは、


し身

揚げ


シーズン初めで鮎がさいためえーん、二匹となっていましたニヤリ

腸もあり、苦みがおとなの味となってきますね飛び出すハート





然の釣りあげたばかりの鮎です。お刺身も新

ですが、すべての調理で骨もバリバリ行けますチュー



たいへん味しゅうございました音譜


次は、シーズン終盤に行ってみたいと思いますおねがい



家天然鮎料理の専門店 おもだか
ドア岐阜県関市板取3586−1
電話0581-57-2552 
時計営業時間 AM11:00~14:00頃まで


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ