『猿投温泉』へ行ってみまして | まったりさんの散歩道

まったりさんの散歩道

愛知県を中心に、飲めるイベント(口実)を求めて彷徨っています。
明日がもっと幸せであるために! 今日を120%全力で遊びます。飲みます。そして・・・たまに仕事をします。

GW後半2日目

心身の労のため愛知県豊田市猿投にある


猿投温泉

へ行ってみました車DASH!DASH!


投温泉は全国でも稀少な100%天然のラドン泉です。しかも愛知県で初めて飲泉許可を得たとても貴重な飲める天然ラドン泉なんだそうです。

ラドン泉に含まれる自然放射線による療養効果は「ホルミシス効果」といい、学術的には「低線量率放射線による免疫理想状態の形成と各種難病治療効果」といいます。この自然放射線は人体に極めて効果的で、害も全く心配ありません。ラドン温泉で療養することは、とりも直さずこのラドンという放線ガスを体内に取り込むことを意味しています。



確かに、入浴は5分を数回繰り返すとありましたが、何回か入るとちょっとれます。ラドンを浴びた気分にはなれるようですびっくり


湯上がりに猿投温泉のェラードをいただき、帰路に向かいます車DASH!DASH!

たいへん味しゅうございました飛び出すハート

ちょっとお高めの施設ですが、また来たい日帰り温泉施設でしたラブ


家猿投温泉

ドア愛知高原国定公園内豊田市加納町馬道通21(愛知高原国定公園内)

電話0565-45-6111



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ