『とこなめ陶のもり』へ行ってみまして | まったりさんの散歩道

まったりさんの散歩道

愛知県を中心に、飲めるイベント(口実)を求めて彷徨っています。
明日がもっと幸せであるために! 今日を120%全力で遊びます。飲みます。そして・・・たまに仕事をします。

今日は、知識レベルアップのため口笛

へ行ってきましたビックリマーク
「資料館」「陶芸研究所」「研修工房」の3施設を総称して「とこなめ陶の森」といいます。 その役割は、「常滑焼の振興と伝承、焼き物文化の創造と発信」なんだそうです。
常滑といえば常滑焼で有名な町ですねビックリマーク
無料見学というのがすばらしい!!
資料館に入ると、常滑焼の大きなが年代順に鎮座します。じょ、縄、縄文時代・・・

けてみてねって、
オヤジ心をくすぐりますおねがい
ぎゃぉー
さすがのオヤジもっくりですガーンあせるあせる
こちらは、竜の常滑焼ですね。迫力がありますね。よく見ると
除菌スプレーのカバーになってきましたよびっくり


生活に溶け込んだ焼き物を見て勉学勤しんでまいりました。ガーン


梅の花も咲き始め、ほのかな梅花香る季節になってまいりました。春が待ち遠しいですねラブ

とりあえず、今日の反省会生ビール飛び出すハート飛び出すハート
何を反省したかは秘密です。



ドア 愛知県常滑市瀬木町4丁目203番地
電話0569-34-5290

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ