名古屋めしのど定番『味噌煮込みうどん』を食してみまして | まったりさんの散歩道

まったりさんの散歩道

愛知県を中心に、飲めるイベント(口実)を求めて彷徨っています。
明日がもっと幸せであるために! 今日を120%全力で遊びます。飲みます。そして・・・たまに仕事をします。

正月気分もけやらぬこの時期、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

今日は、名古屋めしの定番
『味噌煮込みうどん』を山本屋本店 

割り箸食してきましたよラブラブ

山本屋は、店と本家があるんですよ。まったくの別会社ですびっくり
まずは、お通しの物。
これが、またうまい。漬物ごはんでも何杯でもいけそうです。

本家登場です。
ゃぁ〜ん!!
まだ、お見せしませんガーン
それでは・・・ゃぁ〜ん!!
天トッピングにしてみました。名古屋人は海老が大好きなんですラブ
フタを取り皿にして食します。これも名古屋の食文化です。当然、フタにははあいていませんウインク

ちょっとっぱ目の味でしょうか

よくある食レポで思ったよりあっさりしていて食べやすい・・・・はてなマークはてなマーク
そう、思ったよりも・・・ですガーン
食べ終わるとかなり口がきますびっくり


でも、たいへん味しゅうございました音譜音譜


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ