ある日、写真撮影で写真館へ行った時のこと。


赤ちゃんと5歳ぐらいのお兄ちゃんをお連れの

ご家族も、いらしてました。


お兄ちゃん、元気いっぱい!

好奇心旺盛だ~✨


すると、スタッフのお姉さんが

「それ、触らないよー、

触らないでって言ったよねー」


そして即座に、

お父さん仮面登場!˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”


─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ助けに来たかと思いきや、、、


「コラァ〜ヽ(`Д´)ノお前何したんだ!?人の言う事は聞かなきゃダメだろー!」


え?人の言う事って、聞かなきゃだめなの?


「人の言う事が聞けないのは、ケダモノだぞー!٩(๑`ȏ´๑)۶」


ケダモノって、、、ナニ?(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⁾˗̡⁾オモロイ


「ケダモノってわかるか?」

泣きじゃくるお坊っちゃん(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク

あたしゃ、わかんないよ、ケダモノ?


「ケダモノだっつーの!ケダモノってーのはな!」

がまんしてたお坊っちゃん、

ついに嗚咽~(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


「ケダモノっつーのはな!人間じゃないんだぞ!人間のクズだ!」


お父さん、ヾ(-ω-;)ォィォィこの子、人間だょ


「いーか!怒られたくなかったら、人の言う事を聞くんだ!」


は?怒られないために、人の言う事聞けって?

何故叱られたか、わからないよね、きっと。

そもそも、なぜ手を触れてはいけないか、

についても、スタッフのお姉さん、ちゃんと

伝えてないみたいよね。


そもそも、手を触れてはいけないものって一体なんだろう?


スタジオ内ではないので、見渡した限りでは

カメラや機材は置いてない!ここはロビーだし。


そうこうしてる間に、坊っちゃんもすっかり泣きやみ、お父さんと笑顔で和解!?


え?あ?どゆこと?どゆこと?

ま、お二人とも笑顔になって良かったのかな。


坊っちゃんは、

今起きた一連のことを、

お父さんから浴びせられた言葉を、

どう受け止め、

そして、どう流したのだろう。


無意識下だとして、

どう処理してからの、この笑顔なんだろう。


その間のお母さんといえば、赤ちゃん抱っこして、写真選びに没頭。1度も席を動かないし、お兄ちゃんに声掛けもアイコンタクトもなし。




今、見るところは写真なんかよりも、

もっと大切な、すぐ目の前にある、

かけがえのない存在✨だろうに・・・な。


それでも、そのファミリーが笑顔で、

その日、写真館での楽しいひと時を

過ごしているのだから、その時間は、

そのファミリーにとっての大切で

幸せな時間なのでしょう。



・・・と、うまく言葉はみつかりませんが、

色んな事を考えさせられた出来事でした。



みんな、それも、これも、どんなことも、

愛!には、ちがいない✨


愛いっぱいの幸せ親子が世の中に増えてく❣️

そんな事を私は願ってます

゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚